おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは! うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。
12月に突入!12月といえばクリスマス!!子供の頃は12月に入るとソワソワしていました。願ったプレゼントがもらえず、幼いながらサンタを恨んだのも良い思い出です。
うちいくTV内でも少しだけクリスマスムードが伺えます。
 

 
この曲が流れると、狂ったように喜ぶスタッフがいるため、1日に数回流れることも…。
そんな人々の心を掴む音楽ですが、僕らも大好きですよね。

パチンコ・パチスロ音楽
 
パチスロだと特に、曲が流れる・変わることで良い状況であることを示唆してくれます。番長2だと操が歌う「轟けDREAM」が流れた瞬間、脳汁が溢れ出ますよね。
それキッカケで、その曲を好きになった経験、皆様もあるんじゃないでしょうか。
人の心を動かすパチスロ音楽は、その状況と合わさることで更に相乗効果を生み出します。
 
そんなテンション上がるパチンコ・パチスロ音楽を様々なシーンでを聞いてみました。
 

相乗効果最大を狙え、シーン別パチンコ・パチスロ音楽

通勤・通学(電車)

僕らが一週間に何度も経験する、通勤・通学。朝から満員電車に揺られて憂鬱な気分です。そんな気分を吹き飛ばしたいときはこの曲。
 

 
よっしゃあ漢唄/角田信朗
花の慶次より
 
満員電車で全ての人をなぎ倒す妄想がはかどります。そんな妄想をしていたらあっという間に最寄り駅につきます。
※本当になぎ倒すのはやめましょう。
 

通勤・通学(自転車)

こちらは電車と違い憂鬱な気分はなく、颯爽と通り抜ける爽快感があります。その爽快感を更に上げるためにはこの曲。
 

 
乙女ハ強ク麗シク/毛利モトナリ(CV.能登麻美子)・長宗我部モトチカ(CV.井上麻里奈)・大友ソウリン(CV.加藤英美里)
戦国乙女より
 
乙女の中でも1位、2位を争う名曲です。まぶたを閉じれば走り回ってる”麗シイ”ヨシテル様が…。
そんな僕は乙女を打つときはパチンコ・パチスロ問わず全てヨシテル様カスタムです。
 

待ち合わせ

あなたは友人と待ち合わせしていましたが、10分も早く着いてしまいました。何もせず立ってるだけでは、10分でも相当長く感じます。そんなときはこの曲。
 

 
ピエロ/上木彩矢
北斗の拳より
 
転生では360°回転するカメラワークが超かっこいいですよね。ジョジョ立ちならぬ、ケンシロウ立ちで相手を待ちましょう。
マッチングアプリで初めて会う相手に「俺の名をいってみろ!!」とか言いたい。
 

家でまったり

ご飯も食べて、お風呂も上がって、あとは寝るだけの状態で少し一服。そんなチルい状態にはこの曲。
 

 
Stay Alive/エミリア(CV.高橋李依)
Re:ゼロから始める異世界生活より
 
パチンコやパチスロで落ち着ける曲って結構難しいんですよね。落ち着いた曲だとしても、そのときの状況はテンション上がっていますから。
そんな中、この曲は完走が確定しているときに流れます。なのでもう後はナビを消化して、ゆっくりとゴールに向かうだけなんですよね。
パチンコ・パチスロでは珍しく「ふぅ…。」となれる曲です。僕は収録で泣きましたけどね!
 
 
いかがでしたでしょうか。パチンコ・パチスロ楽曲をシーンに応じて聞くだけで、その時の気分を更に上げてくれたり、修正したりしてくれます。
皆さんオススメのシーン別音楽も是非教えて下さいね。
 
ただ、ここで一つ問題があるんです。
上記で上げた楽曲はまぁgoogle先生で探せば聴けるものたちですが、実機でしか聴けない曲も存在します。
ただどうしても聴きたいときありますよね?ということで、パチンコ・パチスロを打つことでしか聴けない幻の音楽探してみました。
 

幻のパチンコ・パチスロ音楽

それがこちらの台です。
P白魔女学園オワリトハジマリ
 

 
高尾さんから出ているこの台ですが、でんぱ組.incのオリジナル楽曲が使われています。
中毒性の高い曲がでんぱ組では多いのですが、その中でもダントツです。
実機からしか聴けない幻の曲「オンリーフューチャー!!」を探してみます。
 
いつも愛用しているapple musicで検索をかけてみると…。
 

 
「The Only Future」の文字が!英語表記になっていますが、聴けば分かる。
 

 
めっちゃ韓国語
しかもミュージカル。テンションが上がるどころか眠くなりました。

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。