おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは! うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。

タイトルにもありますように、ある台にフォーカスを当てて、どうすれば完走まで到達できるのかを、完走マンこと中野六区が実際に打った感想を交えて書いていきます。

そして今回の台はこちら。

『パチスロ鉄拳4デビルVer.』

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT

完走のことを書くならこの台は外せません。
個人的にはですが6号機の中で1番完走しやすいと思っています。
ATに入れることができたら獲得期待枚数1,600枚ですよ!?完走しないほうがおかしいです。

僕が完走マンで打った動画はこちら。

機種の詳細は解析情報サイト「パチセブン」にてご確認ください。
「パチスロ鉄拳4デビルVer.」の解析情報はこちら

完走ポイント

  • 3戦突破で獲得期待枚数、約1,600枚(設定1)
  • フリーズで獲得期待枚数、約2,000枚(設定1)

 

実戦開始

完走までの軌跡を書き綴っていくので、ゲーム性の詳細な説明は省いていきます。
通常時は基本的に規定ゲーム数でCZに当選します。その3戦突破であるCZを突破できるかどうかだけにかかってます。

>>通常時の詳細な説明はこちら

規定ゲーム数到達までにポイントを貯めてCZでの勝率を上げていきます。

規定ゲーム数に到達したことにより、CZに当選。
ここを超えることができれば、この記事自体も終了になります。
果たしてどうか…!?

勝率はかなり微妙なラインですが、いけるのだろうか。

1戦目で敗北。尖ってるスペックだからこそ簡単には勝てないですね。
AT入れればほぼ完走ですからね。まだまだいきます。

次のCZでは1戦目は見事突破して、2戦目まできました。

が、残念ながら敗北。本当にこれ突破できるのか?ってくらい厳しい戦いです。

そして残念ながらCZを突破することができず、有利区間1,000Gをこえてランプが消えました。
ただ有利区間ランプが消えたということは、この台ではチャンスになるんです。
それがこの「デビルゾーン」

液晶にも書いてあるとおり、フリーズ高確率です。100G+α続き、設定1でならこの「デビルゾーン」の7回に1回はフリーズすると言われています。
14%をここで引けるかどうか、かなり重要な叩きどころです。

残念ながらフリーズさせることができず、終わってしまいました。
なんという辛さ!!AT性能が強い分、通常時はかなり厳しい。

かと思いきや、次のCZを見事突破することができました。このデカプッシュが気持ち良い。
ここから獲得期待枚数1,600枚のATが始まります。
※嬉しすぎてここからカメラぶれてます。すみません。

そしてATは特化ゾーン「デビルインパクト」からスタートします。期待上乗せゲーム数は約224G。
最初に入る特化ゾーンから性能がヤバいです。

1Gでの上乗せは10~200Gです。ここで完走を決めることも可能です。
どれだけ乗せれるか…?

しょぼい!!期待上乗せゲーム数のほぼ半分ぐらいでした。
ただそもそものAT性能が強いため、ここからでも十分完走することは可能です。
AT中の詳細は是非完走マン動画を見てみて下さい。

まとめ

通常時はかなり辛い展開になりますが、一度ATに入ってしまえば大量出玉獲得は間違いなしです。
負けてるときに一発逆転で狙うも良し、フリーズの気持ちよさを目指して1000G以上回すも良し!
ひりつけるからこその、圧倒的なAT性能を是非体感してみてください。
以上、中野六区でした。

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。