みなさまどうも、うちいくTVナカキンです。ここ最近、本コラムを更新できておらず大変申し訳ございませんでした。数少ない読者の方のために一応謝罪してみましたが、こんなの誰も読んでないからいっかという心の声が邪魔をしていました。これからしっかり毎週更新するので、引き続きよろしくお願いします。

僕の近況をお伝えすると、流行りのアレになってしまいました。

新型コロナウイルスです。自分だけは大丈夫だろうと、どこか安心しきっていましたがなる時はなるもんなんですね。症状としては無症状ですが、陽性という判定を受けました。

というわけで今回は、どのような経緯でコロナになったのか、そして自宅療養の模様をお伝えできればなと思います。

 

念のためのPCR検査

先週、周りでコロナ陽性が出ました。濃厚接触者だったということもあり、念のためPCR検査を受診しに行きました。この時は喉の痛みや、発熱などの症状は無く、多分大丈夫だろうくらいの感覚でした。そして、結果が届きます。

判定は陽性。改めて病院で受診した検査でも陽性となり、すぐに関係各所に連絡して自宅療養となりました。予定していた仕事もキャンセルとなってしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

意図せずいきなり自宅療養になったわけですが、とにかく症状がないのでどうしたら良いかわかりません。外に出ることもできません。そんな戸惑いの中、僕の自宅療養が始まりました。

 

毎日検温、毎日報告

自宅療養は読んで時の如く、自宅で療養。ずっと自宅です。病院から都内のホテルで療養できるとの情報もいただきましたが、症状がなくて行くのもなぁと思い自宅にいることを選択しました。そこからは毎日、厚生労働省のシステムに毎日検温して報告することになりました。

こんな具合です。そして毎日病院から体調確認の電話がきます。感染者数も多いというのに、毎日連絡してくれてありがたいです。

これを終えたらあとはひたすら療養です。人間の体って不思議なもんで、動いてなくても腹は減るし、眠くもなります。何もしてないのに消費だけしていく自分の体に、なんだかイライラしてきたりもしました。こればっかりはしょうがないので、耐えるしかありません。

 

肝心の食事

自宅療養なので、当然外に出ることはできません。しかし現代は便利なもので、デリバリーサービスがたくさんあります。コンビニのものでさえも配達してくれます。置き配なんてサービスもあるので、配達員の方と接触することなく物資を調達できました。

少々値は張りましたが、これもしょうがないこと。ご飯も配達するかなぁなんて迷っていた療養初日。いきなりこんなものが届きました。

ないおさんからどでかいピザとコーラとサラダが届きました。体自体は元気で、食欲は有り余っていたのでこれは嬉しいお届けもの。うちいくTVの福利厚生の凄さを身に染みて感じました。そこからというもの毎日19時ごろになると、ピンポンが鳴るようになりました。

ほぼピザですが、毎日こうして何かしらが届きます。3日目くらいからは、その時間になるとピンポンを待つ自分がいて、これがパブロフの犬かぁと感じるようになりました。ピザが連続すると牛丼が来たり、パスタが来たり、緩急もすごいのでどんどん虜になります。明日は何が来るのだろうと今から待ってる自分がいて、逆に療養が明けた時のことが不安で仕方ありません。

 

こんな感じで、毎日元気に(?)自宅療養をしています。今週で療養も終わりなので、明けたらいただいた差し入れ分しっかり働きまくろうと思っています。

何度も言いますが、僕は無症状で元気です。普段から感染しないように気をつけていた方ではありますが、こうして感染することもあります。完全に他人事だと思っていましたが、いざ自分が当事者になるとあの時こうしておけばよかったかなぁと後悔も生まれてきます。改めて誰しもが罹りうるものだということを、僕の経験からお伝えできたらなと思いました。

とはいえ、まだまだ自宅療養の期間は残っています。しっかり安静に療養して、また元気すぎる姿で皆様とお会いできればなと思います。それでは今週はこの辺で、さいなら。

 

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。