おはこんばんは。うちいくTVの完走マンこと中野六区です。第8回目となりました「中野ロックオン」今回も私、中野六区自身が収録に行ったので、ホールの状況もしっかりとお伝えできたらなと思います。
 
「中野ロックオン」とは毎回記事ごとにテーマを決めて、そのお題目に沿ったパチスロ台を紹介する、そんな記事です。ごめんなさい自分でもまだピンときてません、これから記事自体も「ロックオン」していけたらなと思います。
 
そして今回も記事を書かせていただく店舗さんは東京都世田谷区の「キングNO,1世田谷店」さんです。完走マン収録から毎月行かせていただいております。ありがたやありがたや。
店舗情報はこちら。
 

 
店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)
 
抽選:50人
 
取材日:2/17(月)
 
来店収録:完走マンW
 
来店者:中野六区 Twitter(https://twitter.com/nakano_rock)

 

 

前回収録の動画はこちら。

 

入場してお客さんの動向を確認すると、いつも圧倒的なバラエティ人気ですが、複数台島にもお客さんが分散されていました。 今回は果たしてどうだったのか。人気のバラエティ島から見ていきましょう。
※なお、本記事中のデータは全て中野六区独自調査によるものです。

 

バラエティ島

『パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原‐DARKNESS‐』

(C)HEIWA Character design by SHIROGUMI INC.,©OLYMPIA


 

台番: 1127
総回転数: 3,385回
BB: 27回
RB: 0回
最高枚数: 2,655枚
種別: バラエティ
 

『パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション』

(C)BNEI/PROJECT G.E. (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT (C)YAMASA


 

 
台番: 1125
総回転数: 5.304回
BB: 66回
RB: 10回
最高枚数: 3,407枚
種別: バラエティ
 
バラエティ島からのピックアップはこの2台。どちらの台も良いグラフをしています。そしてゴッドイーターの近くで打っていた方から、456確定画面が出たとの情報がありました。となると、いつもの傾向であれば末尾5が怪しくなりますが、果たして他の島はどうだったのでしょうか。次は今回1番ピックアップの多い複数台島を見てみましょう。
 

複数台島

『S うしおととら 雷槍一閃』

原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊) (C)藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会,©DAIICHI


 

台番: 1103
総回転数: 5.127回
BB: 69回
RB: 14回
枚数: 2,757枚
種別: 複数台島
 

『パチスロ頭文字D』

(C)しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会 (C)しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会,©Sammy


 

台番: 1165
総回転数: 3,901回
BB: 24回
RB: 40回
枚数: 2,427枚
種別: 複数台島
 

『パチスロツインエンジェル PARTY』

©Sammy


 

台番: 1193
総回転数: 4,383回
BB: 21回
RB: 47回
枚数: 2,427枚
種別: 複数台島
 

台番: 1195
総回転数: 4,707回
BB: 28回
RB: 58回
枚数: 3,243枚
種別: 複数台島
 

『パチスロ モンスターハンター:ワールドTM』

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED


 

台番: 1115
総回転数: 4,060回
BB: 99回
RB: 3回
枚数: 2,436枚
種別: 複数台島
 
末尾5に加えて3も出てきましたね。もしかすると末尾が2つの可能性が!?となると気になる機種が2倍になりますが、気になるメイン島を見ていきましょう。

 

メイン島

『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


 

台番: 1175
総回転数: 5,602回
BB: 61回
RB: 47回
枚数: 1,097枚
種別: メイン
 

『S聖闘士星矢 冥王復活』

(C)車田正美・東映アニメーション (C)車田正美/集英社・東映アニメーション,©SANYO


 

台番: 1233
総回転数: 2,754回
BB: 38回
RB: 6回
枚数: 2.276枚
種別: メイン
 
メイン島も末尾が5か3ですね。これは本当に末尾2つの可能性がより高くなってきたといえるのではないでしょうか。
 

 

Aタイプ

Aタイプのピックアップ台を一挙にまとめました。6号機時代となりジャグラーの数が減りましたが、その分他のAタイプ台に設定投入率が高くなっているのではないでしょうか。

 

 

まとめ

今まで末尾であれば圧倒的なバラエティでしたが、6号機時代に突入したこともあり全体的な末尾での設定投入率が高くなっているのかもしれません。今後も目を光らせて収録に臨みたいと思います。
以上、中野六区でした。

 

 

 

 

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。