皆さんお疲れ様です。

うちいく新人営業マンのずっかです。

今日も朝に弱いマイケルを起こしに忍び足。

今日は起きてるかなぁ。忍び足で進む僕。

お!起きていない!チャンス!

スルスル部屋に忍び込んだ次の瞬間。

「ういーす」

ちくしょーーーーーー!!!!!入るときの音で起きやがった!!!


しかしまだ寝ようとしているマイケルをとりあえず起こして今日の叩き起こしは終了。


まぁ楽しかったからいいけどw朝からご満悦。

 

そしてまたまたジャンケン大会

 

りゅーじさん「コンビニ行ってくるわぁ」

マイケル「え?ジャンケン……。」

りゅーじさん「はぁ。」めんどくさがってるなぁw

マイケル「さ!ジャンケンやりましょう!参加する人―!!!」まぁりゅーじさんは強制参加として。

他はいないだろうなぁと思っていると、静かに手を挙げる編集チーム。

あ、ヨシヒロさん達も参加するのねw

マイケル「え?ずっかさん参加しないんすか!?」

また煽るなこやつは。

ずっか「あ、はい。やります。」

マイケル「え?コヒさん!?」

コヒさん「いやマジ無理!金ないもん!」

最近ギャンブルでめっちゃ負けているらしい。

ヨシヒロさん「大丈夫だよ。負けたら誰かにファイナンスしてもらえれば。」

流石天才編集マンは言うことが違うw

コヒさん「そっか!ファイナンス!よっしゃ!やりますかぁ!」

みんな養分でたまに大丈夫かなと思うw

マイケル「さーさ今日は6人の参加者なのでテンポよくいきますよー!!!!」

 

ジャン!ケン!ポン!

 

あいこで!しょ!

 

あいこで!しょ!

 

ダハハハハハハハ!!!

大笑いの歓声と共にまたもやりゅーじさんが一人負けwwwww

ずっか「りゅーじさん!今日ファフナーで勝てますよ!」
りゅーじさん「もうーーー!コンビニ行くなんて言わなきゃよかったわぁ!!!!!」

ちなみにですが、うちいくに入ってジャンケン大会はまったく負けませんwwwww

 

やっぱ人の奢りで飲むモンスターはうめぇや

 

ロープレ

マイケル先輩から託された壱回壱万の貼り付け業務も無事に終わり、自分の仕事に戻る。

一人ロープレを社内の隅でしていると、りゅーじさんが目の前に座ってきて
「うん、じゃあやってみて。」唐突な二人ロープレが始まりました。

ちなみにですが知らない人のために補足させていただきます。

「ロープレ」とは

「ロールプレイング」の略語で、ビジネスシーンでは主に、営業職や接客業などの研修法の1つ

事における仮想の役割や場面を設定し、疑似的に営業や接客を体験するという手法

うーん表現が難しい!ですが!これも簡単に!

「ロープレ」とは

お客様との会話の練習!

営業をやっていると、誰しもが絶対に避けては通れない道です。

会社の先輩や上司にロープレで初めて認められ、現場に出ることが出来ます。

早速、自分が作ったトークスクリプトで商談を始めると

「うーん、ごめん。一旦止めるわ。」

やはり最初からダメだしをいただいた。はじめてする営業は、ダメ出しされてなんぼだと僕は思っております。

そこからりゅーじさんにロープレを30分ほどお付き合いいただき

「今日のところはここらへんで終わりにしよか。まぁ感想としては、はじめての商材にしてはよう喋れてたほうやね。特にお客さんからいじわるなことを言われても、食い下がらない切り返しが良かった。とりあえず今日の内容をブラッシュアップして、また作り直してみな。」

内容はまだまだだけど、営業センスを誉められた僕は、緊張の糸がほどけてぐったり状態。

「わかりました!明日ブラッシュアップして、トークスクリプトを再度作り直します!」

今日の業務はこれにて終了。

その後、りゅーじさんと一緒にパチンコ屋に行ったのはまた別の機会に。

21,500円勝ったから、とりあえず今日は奮発して豚肉の炒め物作ろ。

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。