皆さん、お疲れ様です。

うちいくTV新人営業マンのずっかです。

 

最近恒例になってきてますね。

今回もやりましょう!!

叩き起こしぃぃぃいいい!!!!!

前回はかなりやばいことになったので、今日は静か目に。

静かな曲といえば、リングの「雫」

昨日、りゅーじさんとマイケルくんがリング作品の曲を歌っていたので、今日はこれを耳元で流そうと決めました。

準備オッケー!

つかここまで近づいて全く起きないwww

「一粒の愛を~」

「あああああああああああ!!!!!!」

「歌って!歌って!」

「一粒の~。だめだぁ。

朝からこれはだめだぁ。」

これまた大爆笑www

前回同様に、叩き起こし成功しましたw

そろそろネタが無くなってきたから、いろいろ考えないと。

さておふざけ会が続いていますが、仕事していないわけではありません。

最近お笑いに走りつつあるので、少し修正していきます。

 

壱回壱万の収録

今日は壱回壱万の収録日。

マイケルくん、コヒさんと噂のまるた号と一緒に店舗へ移動。

今日の収録はどうしようかと、高速に乗り3人で相談をしていると

マイケルくん「あ、やっちゃいました。」

コヒさん「これはやらかしたよ。」

なんだ?と思い見てみると、降りるべきICを通り過ぎているではありませんか!?

コヒさん「まぁでも余裕あるっしょ。」

グーグルマップで速攻調べて

到着予定時刻は9時25分頃。

ずっか「結構ギリっすね。。。」

コヒさん「まぁ事故ってもしゃあないから、安全運転で間に合うように行こ。」

マイケルくん「すんません。」

俺とコヒさんもマップを見ていなかったので、皆同罪ということで落ち着き。

気を取り直して向かうのでした。

時刻は9時25分

ギリギリの所で到着しセーフ。

いやでも流石ですね。店舗に着いた瞬間、演者の顔になるんですから。

演者になる瞬間のスイッチが異常に速い。ここは営業としても見習いたいと思いました。

無事に実践も終わり、店舗の皆様にご挨拶。ここからが自分の大一番!

副店長の方々と名刺交換を行い、今後の近況をヒアリング。現在の注力している機種は今後も注力していくとのこと。

壱回壱万の今後の収録に関しても継続していただくよう提案を行い、本日は終了。

ちゃんとした営業は初めてだったので、本当に緊張しました。

佐賀競馬でのお仕事

次の日はなんと佐賀へ出発!

皆さんは佐賀と言えば何を思い浮かべますか?

僕は「ゾンビランド・サガ」です!

この作品の営業をしても仕方ないので、あまり触れませんが気になった方がいらっしゃれば是非観てほしいですw

さて佐賀でのお仕事は、競馬場でのお仕事!

競馬は難しい!

と思う方いらっしゃると思いますが

そうなんです。難しいんです。

馬の体重、コンディション、騎手の情報、今までの戦歴。平均10頭から選ぶなんてまず初心者はわかりませんよね。

僕も初めはわからなったのですが

馬たちの歩いている姿を見ていると

「あれ?なんだかオーラを感じる。」

こいつは三番手には入るな。

フィーリングだ!これは!

まぁ200円しか財布に無かったので、空予想で楽しみました。

 

さてさてお仕事のほうですが

今回は生配信のお手伝い。

カメラを何台も並べて撮影をする現場を見ていたんですが、まるでテレビ局だなと思っている矢先、僕に任された仕事はカメラのアングル調整。

生配信で面白いことをお話ししている演者さんにズームしたり、全体にカメラを調整したりと何かと重要なお仕事を任されました。

しかしカメラズームに大苦戦。演者さんにズームをしても変なとこにズームしちゃったり、カメラが変なところで見切りれてしまったりと、配信に使えるアングルではありませんでした。

今まで営業しかやってこなかった分、こういう仕事にはまだまだ慣れません。

ここで自分が如何にポンコツかというのが実感できました。

そうこうしているうちに配信は終了。

撮影が終わると片づけは当たり前、しかしこの量の片づけはかなり大変なものでした。

テレビ局では更に大変なんだろうなと思いつつも、ポンコツずっかは片づけでもりゅーじさんに怒られっぱなし……。

次こそ失敗しないように復習を行っていかなければ。

時刻は22時。この時間だといつもスーパーはやっていないな。

明日もマイケルくんを叩き起こしてあげないと!

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。