皆さん、お疲れ様です。
うちいくTV新人営業マンのずっかです。

今日は、お昼から関東での初営業周り。経費削減のため下道でゆっくりとりゅーじさんと話をしながら第一の店舗へ向かっておりました。

一店舗目

第一の店舗様は駐車場に痛車がある店舗。

駐車場に入る前はびっくりしましたが、店舗の特徴が萌え台注力のため納得しました。店舗の中に入ると、葛(クズ)バーが宣伝されているではありませんか!?

これにはりゅーじさんもびっくり!僕もこれは担当者様に挨拶をする際のネタにしようと決めました。

そして担当者様挨拶。

ずっか「お世話になっております!新人営業マンのずっかです!」

りゅーじさん「突然申し訳御座いません。今月から新人として入った営業マンで、ご挨拶で訪問させて頂きました!」

担当者様「初めまして!宜しくお願いします!」

りゅーじさん「いきなりですが、葛バー宣伝されてましたね!有難う御座います!!」

うわっ!とられた!

やはり、りゅーじさんはスピーディスピルバーグです。

担当者様「系列店舗でも活躍してもらってますし、来週もうちに入ってもらってますから!」

りゅーじさん「いえいえ!!本当に有難う御座います!こちらですが他の番組の紹介が入っているうちの新しい提案書です!お受け取りください!」

担当者様「有難う御座います!へー!クズ恩以外にもこんなに番組があるんですね!」

そしてりゅーじさんが僕にアイコンタクト。「いけ!」の合図!

ずっか「そうなんですよ!他にもたくさん番組がありまして、その中でも僕のイチオシはこちらです!やれ無いやつら!」ここでクズ恩以外の番組も知ってもらうように提案を行いました。

担当者様「いやぁ結構面白い番組がたくさんですね!それにしてもずっかさんはしっかりされてますね!」

ずっか「そんなこないです。まだまだ駆け出し営業マンなので、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、うちいくと共に今後とも宜しくお願い致します!」これにてご挨拶は終了。

店舗を出て車に戻ると

りゅーじさん「うん。ずっか入れてよかったわ!営業の基礎がしっかりしとる!」

約8年間、営業を続けて来て本当に良かったと思えた瞬間でした。

二店舗目

こちらも系列の店舗。お客様の数に圧倒されました。めちゃくちゃ多い。

さて店舗の担当者様へ次の挨拶!
しかし時間がそんなに無かったようで、本当に挨拶だけとなりました。

その中で、店舗様からいくつか要望をいただいた僕は早速ないおさんに報告。

店舗様の要望がそのまま通るかまだ分かりかねますが、ホウレンソウ(報告、連絡、相談の基礎)をしっかり行えました。

クズ恩の応援

時刻は19時過ぎ。ようやく挨拶周りを終えた僕はクズ恩の収録応援に行くことに。

実戦してるとこを少しは見れるかなと思っていたら、入口からナカキンさんと六区さんが出て来て。

ナカキンさん「もう終わったで」

オーマイガー!!!!!!

実践しているところを見れず、仕方なし。


エンディングの撮影を少し手伝って、久々にフォロワーさん達とも会え非常に充実した一日でした。

皆さんから「頑張ってくださいね!!!!」と勇気づけられた僕はフォロワーさんが住んでいる地域にも、バシバシ新規営業をして行こうと心に決めました。


収録の帰りに食べたこのラーメン本当に美味しかったな。
ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。