皆さんお疲れ様です。

福岡に来て、外には出ずに絶賛引きこもりをしているずっかです。

というのも僕はもともと、インドアはなので、外に出るのが非常に苦手。

地元にいても、東京にいてもそして福岡にいても家からほぼ出ずに過ごしております。

外にでないと頭おかしくならない?」と良く知り合いに言われますが、全くおかしくなりません。

まぁ流石にお仕事があるので、家から出ずにはいられないですが。

今回はマイケルの収録の応援かつ、店舗の担当者にお礼の挨拶に行くところからスタートしていければと思います。

イタリヤ料理屋ずっか

マイケルが収録している店舗に向かう道中、突然

見て!あれ!お前の店やん!」とりゅーじさんが指差す方向を見てみると

なんと僕の名前のイタリア料理屋さんが!

流石に時間の都合上、寄ることは出来ませんでしたがイタリアでは「ずっか」という言葉はかぼちゃという意味があるそうです。

おそらくかぼちゃ系の料理が多く食べられるお店なのでしょう。もしお近くの方がいれば調べて行ってみてほしいものです。

ここで話は変わりますが、僕の名前の由来をコラムで紹介していなかったので紹介させていただきます。

時は遡り小学二年生。

この時代ではあるお笑い芸人が流行しておりました。

この方皆さんは知っていますか?デッカチャンというお笑い芸人さんです。子供の頃から身体が大きかった僕は、周りからデッカチャンと呼ばれておりました。

そしてある日。

デッカチャンだとまんまだから苗字と組み合わせてずっかちゃんでいいんじゃない?」と友達が言った時からこのあだ名は今まで浸透しているのです。

U2A時代もこの名前で応募して今の今までずっかと愛嬌で呼ばれているのはそのあだ名をつけてくれた友達のおかげかもしれませんね。その後はお店に到着し、担当者様に挨拶を行いました。

お店に遊びに来てくれていたうちいくファンの方々から、僕も声を掛けてもらい元気をわけてもらいほっこり気分になれました。マイケルの壱回壱万の内容に関してはYou Tubeのショーツ動画をお待ちください!

休日のアニメ鑑賞

次の日。

僕は今日こそ引きこもるぞ!と決めていました。

宣言をして引きこもる社会人はどうかと思いましたが、今回は溜まりに溜まったアニメを鑑賞して過ごすことに決めました。

新しいアニメを一通り観た後、小学生の頃を思い出した僕はとあるアニメを観たくなりました。

その名も「天元突破グレンラガン」です!パチンコ、パチスロにもなっているので知っている方も多いと思いますが、こちらのアニメ知らない方もいらっしゃると思うので簡単に紹介を。

熱い!元気になる!ドリル!です(笑)

内容は本当に面白いのでネタバレをしたくありません。このアニメは小学生の時に朝やっていたアニメなのですが、このアニメを観た後は必ず元気になっていたのを覚えています。

大人になってもグレンラガンにはいつも救われていて、今回も少しでも元気をもらえるように観ました。最終回ではいつも号泣してしまう作品ですが、一人の漢が成長していく物語には心惹かれます。

無理を通して道理を蹴っ飛ばす!」このセリフに何度元気をもらったことか。

皆さんも仕事で落ち込んだ時や、何か気分が乗らない時はこの作品を是非観ていただきたいです!

平日が始まる

グレンラガンを観終わった後、流石に食料が無くなったので近くのスーパーに行くことに。

 

僕らの激安スーパーかどたが近くに無くなった今、僕がお世話になっているスーパーは「サニー」です。

久々に料理でもして更に元気をチャージします!

そして調理し終わったのがこちら

大好き砂肝炒めです。サニーにも100円代の砂肝が売っていてびっくり。

やっぱり砂肝は炒め物に最適な一品です。

砂肝炒めを食べ終え、元気もマックスになったところで今日は眠りにつこうと思います。

明日からも頑張ります!

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。