皆さんお疲れ様です。

最近は、ストーブやエアコンがもう手放せない寒さになりつつありますね。1月になってようやく冬が来たなと感じる最近の日本は大分温暖化に侵攻されつつあるのかもしれません。

話は変わりますが、皆さん土日は何をされていましたか?僕はというと何もしてません。(汗)パチンコに行くのでも無く、ゲームをするのでもなく、家のテレビの前でぐでたまのようになまけていました。

まぁテレビの前にいるのは、コラムのネタ探しなんですけど。気になるニュースや気になるネタ探しを土日はいつもこうやって過ごしているのです。

さて今回のコラムですが、この土日にテレビで紹介されていた気になったネタについて少し紹介していければと思います。

今週は10年に1度の寒波

皆さん注意報です。今週からは10年に一度の寒波が来るそうです!

これを読まれる頃には皆さんの耳にも入ってそうですが。

もしかしたら東京にも雪がふるかもしれないというニュースを見て相当な寒さに違いないと思い、少し紹介させていただきました。

伝説の老人と頭文字Dのルーツを探ってみました【真ムケ道18#8】 | うちいく.TV (ucik.tv)

絶賛群馬県にて、テント生活をしているマイケル。

この寒波で彼に影響が無いといいですが…。心配です。

マイケルはステッカーを配れないとこの寒波の中、テントで暮らすことになってしまうのです。彼を救うと思ってお店に遊びに行ってあげてください。

温かくする裏技

話がマイケルのムケ道にそれてしまいましたが、今回のこの寒波をどう乗り越えるべきか、またネットで調べていると出てきました。一瞬で身体を温める裏技が!

まずは手のひらと手のひらを合わせ、両方から力いっぱい押し合います。(拝むような感じ)

これを10秒以上続けると身体の温度が劇的にアップしていくとのこと。

実際にやってみると、確かにポカポカしてきたような気が。

もしかしたら極寒の群馬で戦っているマイケルにもこれは有効かもしれません。

皆さんも寒っ!と言葉に出るくらい寒い時はやってみてほしいです。

まとめ

さて今回は寒波の時事ネタから広がることについて紹介させていただきましたが、気になったネタが一つというと少し心もとないですよね。

安心してください。ちゃんとシメに用意してますよ。

大半の皆さんが使っているトイレのウォシュレット、実は使いすぎは病気に繋がるらしいです。

頻度としては1日1回がベストらしいので、使いすぎている方がいらっしゃったら注意です。

(ソースはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/618eb83168ada97c463fabad6ab359341cbe7473

今週はどんな一週間が待っていることやら、楽しみですね。明日からも一緒に頑張っていきましょう!

ずっかでした。

ライターについて