「人の意見を否定するな!」 という否定的な意見は皆さんどう思いますか?

どうもいけ団地です。段違い!!! 早速ですが皆さん雨は好きですか? ジメジメするし洗濯物は乾かないし、外に出るのも躊躇しますよね。今回は、いけ団地のとある雨の日のルーティーンをお届けしたいと思います。

 

AM8:00 目覚め

朝目覚めます。前日お酒を飲まなかったのもあり、爽やかに目覚めます。

今日はどんな素敵な事が待っているのかな?そんなことを思いながらカーテンを開けます。

雨だ。最悪だ。

こんなにスッと起きたのに。酒を飲まずにスッと起きたのに。せっかく朝からパチンコ、スロット打ちに行こうと思ったのに。美味しいご飯屋さん散歩しながら探そうと思ったのに……最悪だ。

みなさんは雨が降っていたらパチンコ、スロット最適やん。と思うかもしれませんが、僕はパチンコ屋さんに向かうことさえ嫌になります。どうしよう。とりあえず顔を洗って歯を磨いて髭を剃ろう。

よし、これにていけ団地が完成です。

しかし身だしなみが終わったところで外に出る予定もありませんし、外に出る気もありません。さぁ参った。暇な時には、YouTubeを開きましょう。

 

ボートレースで遊ぼう

YouTubeを開くと、僕も出場させて頂いてる「ボートレースコロシアム」が配信中でした。この日の対戦カードは鬼Dイッチーvs内山君というカード。両者穴党で、自分には無い思考の舟券を買っていて見ていてとても勉強になりました。

(ボートレースびわこ公式YouTubeより引用)

ムズムズ。ムズムズムズ。ボートレースをやりたい、舟券を買いたい。しかし…….。口座に入金していない。雨で外に出るのがダルイ。何より入金するお金がない。

でもボートレースやりたい。そうだ、エアー舟券で楽しめばいいんだ。

エアー舟券というのは予想だけやって実際には舟券を購入しないというもの。お金のない僕にはレースを楽しめて勉強にもなるという、一石二鳥の楽しみ方です。(仕事ではしないよ。いやほんまに。)

ということで、「ボートレースコロシアム」を見ながら、エアー舟券開始!

びわこ8R

2-5=全  5-134-1346

ここは逃げられないと予想し、川北選手、君島選手から予想。調子、実力共に抜けています。さらに4号艇の坪内選手が展示でよく見えたので絡めてみます。結果は。

(ボートレース公式サイトより引用)

完璧、人気薄の4号艇が絡みオッズが跳ね上がりました。(エアーです)次いってみよう。

びわこ11レース

4-125-1256   1-346-346

ここは絶好調、守田選手から予想。平均スタートタイミングが段違いなので、思いっきり攻める。インが逃げるとしたら、守田選手がミスったパターンかなと考え、3号艇が残り、6号艇がついてくるパターンで。

(ボートレース公式サイトより)

……当たり。(エアーです) あまりにもうまいこと当たるので自分でも怖くなってきました。誤解されそうなので言っておきますが、この予想は決して後付けではありません。本当に予想して、本当に当たって、本当にエアーなんです。嬉しさと悔しさが混在する不思議な感覚に陥りました。恐る恐るラストレースへ。

びわこ12レース

2-1-全

ここは、これしか考えられません。絶大なる信頼を置いていて大好きな馬場選手。あとは紐が荒れてくれればオッズが上がると思います。4点で厚張りで!(最後にもう一度、エアーです)

(ボートレース公式サイトより)

なんと最後も当たり。そんな気はしていました。4点に絞ったのは正解でした。

ボートレース最高!(エアーです)大勝利で今日の勝負は終了です。(エアーです)

 

結果(一点100円計算)

投資3,600円

回収45,050円

いかがだったでしょうか? 今回は雨の日のいけ団地の過ごし方をお届けしました。ざっくり言うと寝転がってYouTube観ていただけなのですが、こんなにもエキサイティングに過ごすことができました。みなさんはどうやって雨の日過ごしますかでしょうか。予定が崩れても、インターネットで好きな事が出来るというのは、非常に有意義なものです。雨の日は思考を変えて色んな角度で過ごしてみてはいかがでしょうか。(あー買っときゃよかった。マジで。)

それではまた次週お会いしましょう。段違い!!

 

 

ライターについて

元高校球児。長崎県の名門清峰高校在学中夏の甲子園出場経験あり。 元吉本興業に所属のバブルズマンションというコンビにて活躍し、現在はフリーで活動中。 パチスロ、競馬、ボートレース、YOUTUBEなど幅広く活動を展開している。