後輩とかに説教したり教えたりしてる時って実は自分自身に言ってることが多いよね。
どうも、いけ団地です。段違い!!!!先日、ふと思うことがありました。
なにかがおかしいぞ。あれ……。
金がねぇ。財布を確認。
57円……。どうしよう。しかし!
俺には段違いな秘策がある。これだ!
そうご覧の通りウーバーイーツです。みなさんもご存知のデリバリーサービスのウーバーイーツ。僕はこんな時のためにだいぶ前に登録しており、ちょいちょい稼働していたのです。(かなり前に登録したので鞄は初代)今回はウーバーイーツァーの僕の働き方をお教えします。案外気になる人も多いのでは。臨場感たっぷりに画像多めでお届けします。
出発の準備
お金がない!となった時に自分の好きなタイミングで働けるのがウーバーイーツの良いところ。出発の準備を始めましょう。まずはカバンを用意。
中身はこんな感じ。真ん中の仕切りはマジックテープで移動、取り外しが可能です。そして次に注文を受け取るために配達員専用アプリを起動します。
「出発」のボタンを押すと注文を受けれる状態になります。距離が近かったり過去のデータ諸々踏まえて注文がきます。オレンジの部分は注文が集中している部分で、普段よりも多めの給料が支払われるエリアになります。とりあえずこれで注文を待ちます。
待っていると外から雨の音。雨でも僕は出動します。なぜならお金がないから。そんなこんなで待っていると一発目の注文が。
こんな感じで配達にかかる時間、給料が通知きます。もし遠すぎたり、自分の納得する内容でなかったら断る事も可能です。では、出動。
いざ配達へ
ここから商品を受け取りへお店に向かいます。おっと危ない、ここで僕の配達のパートナーを紹介します。今日一日一緒に戦う自転車くんです。
ママチャーリーです。我が家にはこの自転車一台しかないので、一日これで戦います。
自転車を10分ほど走らせお店に到着。小籠包屋さんでした。今か今かと待っているであろうお客様のところへ迅速に届けます。そして無事届け先に到着。
1件目でボロボロになりました。すぐに次の注文の受け取りへ。
今度はケンタッキーでした。美味しそう。こちらも迅速にお客様のもとへと届けます。
この後も数件注文を受けて、この日の配達は終了しました。
お疲れ様、いけ団地。
気になるお給料
稼働が終わり今回のお給料がアプリの画面にでます。
運んだ数が7件、売り上げは3,792円でした。時給換算で約1,060円! 上等です。
今回はたまたま雨で多くの注文がありましたが、注文が少ない時は1時間近くない時も珍しくありません。さらに僕はママチャーリーだったので移動時間はかかりましたが、プロUberは僕の倍以上に稼ぐらしいです。しかし、ママチャーリーでこれだけ稼げて、好きな時に働けるのは非常に魅力的だと思います。
ウーバーイーツァーからの一言
いかがだったでしょうか。ウーバイーツァーがどんなお仕事かわかって頂けたでしょうか。こうして注文してくれて配達するだけで給料をいただけるので、感謝なのですが、一つお客様達に要望です。
「タピオカ一つを15kmはしんどいです」
食べたい物や飲みたい物を、届けるのがウーバーイーツです。しかし、遠い所に牛丼一つやタピオカ一つは正直……。と思うこともあります。頼んでいただけるのはもちろん嬉しいです。ただ、近くに松屋があるのに、15km離れた吉野家から頼むのは。ねぇ……?
皆様もぜひ運動にもなりますし、空いた時間で出来るのでやってみてはいかがでしょうか。そして注文される時も「あっ、少し遠いから申し訳ないな」と思ってくれるとウーバイーツァーたちは嬉しいかもしれません。
ウーバーイーツをするほどお金のないいけ団地ですが、今度ライブがあります。無理には言いません。ただ、なんとかなりませんかね? お待ちしています。