おはこんばんは。うちいくTVの完走マンこと中野六区です。第6回目となりました「中野ロックオン」今回も私、中野六区自身が収録に行ったので、ホールの状況もしっかりとお伝えできたらなと思います。

「中野ロックオン」とは毎回記事ごとにテーマを決めて、そのお題目に沿ったパチスロ台を紹介する、そんな記事です。ごめんなさい自分でもまだピンときてません、これから記事自体も「ロックオン」していけたらなと思います。

そして今回も記事を書かせていただく店舗さんは東京都世田谷区の「キングNO,1世田谷店」さんです。完走マン収録から毎月行かせていただいております。ありがたやありがたや。
店舗情報はこちら。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:95人

取材日:10/7(木)

来店収録:中野六区の完走マン

来店者:中野六区 Twitter(https://twitter.com/nakano_rock)

 

 

前回収録の動画はこちら。

 

僕の抽選番号は早いほうだったため狙い台を確保した後、他のお客さんの動向を伺っていましたが、バラエティ島とメイン島が半々、そして今週の月曜日から導入されたチバリヨに座る人で埋まりました。それではいつも人気のバラエティ島から紹介していきます。
※なお、本記事中のデータは全て中野六区独自調査によるものです。

 

バラエティ島

『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』

(C)Konami Amusement



台番: 1135
総回転数: 6,413回
BB: 40回
RB: 92回
最高枚数: 4,853枚
種別: バラエティ

『パチスロ北斗の拳 天昇』

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YAF-420, (C)Sammy



台番: 1151
総回転数: 3,652回
BB: 67回
RB: 5回
最高枚数: 2,311枚
種別: バラエティ

『パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会, (C)KITA DENSHI



台番: 1127
総回転数: 3,577回
BB: 26回
RB: 50回
最高枚数: 1,991枚
種別: バラエティ

『パチスロ笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~』

(C)藤子(A)・シンエイ・中央公論新社, (C)SANYO



台番: 1157
総回転数: 3,405回
BB: 37回
RB: 15回
最高枚数: 1,883枚
種別: バラエティ

『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』

(C)車田正美・東映アニメーション, (C)SANYO



台番: 1132
総回転数: 3,376回
BB: 84回
RB: 4回
最高枚数: 5,859枚
種別: バラエティ

『忍魂 ~暁ノ章~』

(C)Daito



台番: 1147
総回転数: 7,423回
BB: 44回
RB: 28回
最高枚数: 6,006枚
種別: バラエティ

バラエティ島からは6台をピックアップ!前回もマジハロが出ている印象でしたが、今回も安定したグラフを描いていました。これは設定に期待ができるんじゃないでしょうか。それ以外のピックアップ台もグラフが優秀であり、一撃大量出玉獲得している台も見受けられました。いつもの傾向であれば今回は末尾7が怪しいと感じられますが、その他の島はどうでしょうか。次はメインと合わせて複数台島も見ていきましょう。

 

メイン

『押忍!番長3』

(C)Daito



台番: 1186
総回転数: 3,128回
BB: 55回
RB: 9回
最高枚数: 3,683枚
種別: メイン

台番: 1188
総回転数: 4,219回
BB: 99回
RB: 15回
最高枚数: 9,094枚
種別: メイン

『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』

(c)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1238
総回転数: 1,836回
BB: 19回
RB: 18回
最高枚数: 6,113枚
種別: メイン

複数台島

『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』

(C)SUNRIZE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRIZE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)SUNRIZE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006-2011 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc., (C)Sammy



台番: 1169
総回転数: 4,597回
BB: 27回
RB: 40回
最高枚数: 3,693枚
種別: 5台島

台番: 1173
総回転数: 5,193回
BB: 25回
RB: 54回
最高枚数: 5,635枚
種別: 5台島

『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project [Music]Licensed by Aniplex Inc.Licensed by SACRA MUSIC, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1218
総回転数: 4,540回
BB: 99回
RB: 99回
最高枚数: 3,373枚
種別: 4台島

『パチスロツインエンジェル PARTY』

(C)Sammy



台番: 1194
総回転数: 6,658回
BB: 39回
RB: 66回
最高枚数: 3,280枚
種別: 3台島

台番: 1195
総回転数: 7,138回
BB: 32回
RB: 63回
最高枚数: 2,315枚
種別: 3台島

『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESRVED. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



台番: 1117
総回転数: 4,229回
BB: 86回
RB: 8回
最高枚数: 3,707枚
種別: 3台島

『チバリヨ‐30』

(C)NETCORPORATION



台番: 1257
総回転数: 5,153回
BB: 39回
RB: 17回
最高枚数: 2,796枚
種別: 10台島

メイン島では大量出玉が獲得できている台が目立ちますが、複数台島では素晴らしいグラフを描いている台が目立っています。新台のツインエンジェル似関しては3台中2台が設定ありそうな感じがしますね。ここではバラエティで見受けられた末尾7の台はありませんでした。今週導入のチバリヨは完走している台が最も多く、10台設置にも関わらず朝一は一番盛り上がっていた印象でした。せっかくなので完走マンとして、完走していた台も一覧でご紹介します。

 

ジャグラー島

ピックアップ台を一挙にまとめました。いつもであれば機種ごとの島で盛り上がりを見せていましたが、機種関係なく全体的に設定に期待が持てる雰囲気でした。

 

まとめ

前回では「末尾」の傾向が見られましたが、関係なくお店全体で入っている印象でした。絞りにくい分、お店全体で盛り上がりをみせていて、平日ではありましたが稼働がかなり高め。そのため過去一のピックアップ台を紹介するレポートとなりました。今までにないお店の傾向だったためか常連の方も、少し困惑している様子だったのを覚えています。またもや傾向が分からなくなってしまった…。

そして…我々はその謎を解き明かすべくジャングルの奥地へと向かった…。以上、中野六区でした。

 

 

 

 

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。