おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは! うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。
 
タイトルにもありますように、ある台にフォーカスを当てて、どうすれば完走まで到達できるのかを、完走マンこと中野六区が実際に打った感想を交えて書いていきます。
 
そして今回の台はこちら。

『S牙狼‐黄金騎士‐』

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社 (C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 (C)2013「絶狼」雨宮慶太/東北新社 (C)2015「媚空」雨宮慶太/東北新社 (C)2010 – 2016 雨宮慶太/東北新社 (C)2016「絶狼」雨宮慶太/東北新社 (C)DAITO GIKEN,INC., (C)DAITO GIKEN,INC.
 

 
パチンコの人気もあってか、評価が厳しい台ではありますが
“完走”という一つの焦点に当てればあまり難しい台ではないので説明していきます。
 
うちいくTVでは、いけ団地さんとタッカムさんが打ってました。
https://youtu.be/qBxY9PoBrq4
 
機種の詳細は解析情報サイト「パチセブン」にてご確認ください。
「S牙狼‐黄金騎士」の解析情報はこちら
 

完走ポイント

  • RUSHに突入するだけで入る特化ゾーン「絶頂ホラーバトル」で10個以上ストック
  • ストック特化ステージ「心滅獣身」を50Gor100Gでスタートさせる

 

実戦開始

完走までの軌跡を書き綴っていくので、ゲーム性の詳細な説明は省いていきます。
通常時は基本的に状態を上げてから、レア役を引いてCZを目指す仕様です。RUSH直撃もあり、高設定のほうが優遇されている。
 
>>通常時の詳細な説明はこちら
 

 
ということで、CZに当選しました。AT(呀バトル)を目指します。
ここから牙狼図柄を止めることがかなり重要になります。後に目指す”呀バトル”や”絶頂ホラーバトル”や”魔戒RUSH”でも必須です。ここで引く練習をしておきましょう。
 

 
超重要な餓狼図柄。もちろんCZ突破にも必要です。
 

 

 
見事CZを突破しました。次のレバーがかなり大事です。
紫7が揃えば呀バトル、金7が揃えば魔戒RUSHになりますが、7を狙え煽りがくるまでは昇格抽選を行っています。
呀バトルの勝利期待度は約50%以上。できればすんなり魔戒RUSHに入ってほしい。
 

 
残念ながら昇格はなく、紫7が揃いました。呀を倒して魔戒RUSHを目指します。内部ポイント制なので、レア役や牙狼図柄を止めてポイント獲得していきます。
強チェリーであれば50ptか100ptなので引きたいところ。
 

 
これは流石に厳しいか…?
 

 
難なく闇を消え去ることができました。内部ptでの抽選なので何%を突破したのか分かりませんが、あの保留数で100ptはいってないだろうな。
 

 
第一の完走ポイントが来ました。ここがかなり重要になるので最低でも10個以上のストックを目指しましょう。
現実的に可能な数なので正直一番の叩きどころです。1/3.3の牙狼図柄を引き続ければ良いだけです。
 

 
これがやってはいけない例です。平均ではありますが、全然もっともっといけます。
感覚的にですが低設定のほうが続きやすい気がしますがどうなんでしょうか。
 

 
ここからはストックを消化しつつ、ただひたすらに心滅獣身を目指しましょう。
 

 
最初に当該ストックのゲーム数が決まります。心滅獣身に入るとゲーム数を消化し切るまでステージの転落がないので、100Gで行えると最高。逆に30Gで心滅獣身に入ると残念となります。50Gならまぁよし。
第2の完走ポイントですが、引くタイミングが重要なんですよね。第1よりは難しい。
 

 
3ストック目に来たところで…。
 

 
50Gはチャンスです。ここで心滅獣身が引ければ…!?
 

 
更にチャンス到来。ここでボーナスを取って7を揃えれば50Gの心滅獣身がやれます。
 

 
取っちゃうんですね。あとはボーナス中に7を揃えるだけ。また、ボーナス当選の一部で絶頂ホラーバトルに入ることがあります。
ボーナスは完走期待値の塊なので必ず獲りましょう。
 

 
ミニホラー熊きゃわいい。
 

 
やっちゃいました。このタイミングで引けるのはかなりでかいです。100Gではありませんが、30Gでなければ良いのです。
 

 
お待ちかねの心滅獣身が来ました。あとはここで1/3.3の牙狼図柄を引き続けるだけ。実際のところ30Gだとしても牙狼図柄の引き次第では10個ストックも夢じゃないと思います。逆に50Gでも引けなければ難しい。100Gあれば安心してストックしていけるラインということです。1/3.3ですよ?引けますよね?
 

まとめ

 
コンスタントに1/3.3を引けることができるか。それが完走ポイントに深く関わってきます。ただ、中段チェリーを引く必要がないだけで、僕たち引き弱軍団でもやれる気がしてきませんか?
魔戒RUSH自体の1,000枚獲得期待度が50%を超えているので、そもそもAT自体の性能が強いんです。特化ゾーンからスタートしてくれるし、1/3.3を引いてあなたも是非完走しちゃってください。以上、中野六区でした。

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。