「夢が叶うのは突然

そのチャンスに気づけるのは

本当にごく一部の人間だと思っている。」

 

皆さんお疲れ様です。うちいくTVの新人営業マンとなりました、ずっかです。知っている人もそうでない人も、自己紹介をしたいと思いますので読んでくれると嬉しいです。

 

 

名前:ずっか

年齢:27歳

生年月日:1995年5月25日

趣味:パチンコ・パチスロ、ギャンブル全般、アニメ鑑賞

この見た目で27歳? とかよく言われますがちゃんと27歳なんです。こう見えて。

 

長々と自己紹介をしても仕方がないので、僕のパチンコ・パチスロの出会いからうちいくTVに入るまでの経緯を簡単に述べようと思います。

高校生の時に運命的な悪友と出会い、ギャンブルの世界に入りそこからパチンコ、パチスロにドハマりしました。演者を目指したのもそのくらいの時です。というより長年目指していたので、あまり覚えていないです(笑)

うちいくTVと出会うまでの間、演者になるためにいろんな媒体に応募をしました。しかし結果はどれも第一選考落ち。これで最後にしようと応募したのが、うちいくTVのU2Aオーディションでした。第一選考、第二選考と通過し、オーディション番組にも出演しました。ですが正式なメンバーにはなれず、元U2Aメンバーという肩書きだけが残りました。

地元のみんな、家族に

「もう落ちたんだから、そこにすがるのはやめろ」

「いい大人が、深夜に配信なんてやってんな」

「おまえの配信は正直おもんない」

などなど散々言われてきましたが、僕にとってU2Aに参加したという肩書きは、簡単に捨てられる肩書きではありませんでした。

 

そんな時、フォロワーさんに「優里のピーターパン」という曲を教えてもらいました。この曲に出会えてなかったら今の僕は無いかもしれません。

いつまで子供のままでいれる?

そんな言葉がふりかかる

黙って見てればいいんだ

笑ってそういってやれ

この曲を聞いた瞬間、諦めなくていいんだ、バカにするやつらは無視していけばいいんだ、と思うようになりました。

 

そして運命は突然変わることとなります。

__2022年5月

仕事が忙しくて余り開けていなかったTwitterに突然のDMが。

「ずっか、元気?」

そう、我らがないおさんからでした。

このDMを開いた時、来た!!!!チャンス!!!!と思い、速攻返信をしました。やり取りをしている中ないおさんから、飲みにいこうと誘いを頂きました。このチャンス絶対に物にしてやる、そう覚悟を決めてその日を待ちました。

そして僕の運命の日。ないおさんと二人で初めて会った瞬間、まるでマッチングアプリで大当たりを引いたほどの高まりで、もう興奮の興奮の興奮状態でした。二人でとりあえずその辺にある居酒屋に入り、酒も少し回ったところで。

画像

「ずっか、今日ここに来たのは遊びで来たわけじゃないんよ」とないおさん。

「はい。」と緊張しながら受け答えする僕。

 

「単刀直入に言うわ、うちくるか?」

 

この言葉でもう、涙が出そうなくらい感動して言葉が出ませんでした。しかしこのチャンスを逃してはいけない、そう思った僕はおそらくコンマ1秒の速さで

「はい!よろしくお願いします!」と答えました。そこからの会話はほぼ覚えていません(笑)

 

こうして晴れてうちいくTVの一員になれたのはフォロワーの皆さんや、何かと気にかけてくれた師匠のおかげだと感じています。最後に冒頭の一言を改めて添えたいと思います。

そのチャンスに気づけるのは

本当に一部の人間だと思っている。

皆さんもそのチャンスを逃さないでください。

あ、もうこんな時間! これから歓迎会なんで今日はそろそろ。今後、うちいくでの活動をここに書いていくので、皆さん宜しくお願い致します。

 

今日のビールは旨いんだろうな。ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。