皆さんお疲れ様です。

昨日のコラムを読んでいただけた方はご存知かもしれませんが、ただいま東京にむけ福岡から大移動の最中です。

はじめてのうちいくTV~久々の大移動〜

今日は流石に、僕が運転をしようと思いりゅーじさんに「今日こそは運転をします!」と言ったのですが、「いやいい」と断られてしまいました。

他の人の運転よりも自分で運転したほうが安心出来るようしたが、流石に二日間はきついだろうなとりゅーじさんを見てみると余裕な表情。大変心苦しいですが、今日も運転はりゅーじさんにお任せする方向になりそうです。

午前中のラッシュ

スタート地点は昨日と同じくこちら

時間的には今日は5時間ほどで到着する計算なので、昨日よりはマシな距離ですが運転をしていない僕はこういうことを言ってはいけませんね。

しかしこの距離を余裕の表情で運転をするりゅーじさんは凄すぎますね。僕なら音を上げて1時間運転するごとに休憩をしているかもしれません。そんなことを考えながらまるた号に乗っていると既に愛知県に到着。

朝からここまで一切の休憩無しで運転できるのは超人としか思えません。愛知県を颯爽と通り過ぎ、静岡県に入ったところで一旦休憩することに。

高速道路上の絶景

寄ったのは浜松SA。時間的にもお腹が空いていた僕らはここでお昼を食べることにしました。

マイケルとりゅーじさんはチキン南蛮定食を頼み、僕はというと

どこに行ってもラーメンしか食べていません。ただ今回は普通のラーメンではなく白湯麺(パイタンメン)です。食べたことのある人のほうが多いと思いますが、このスープがまろやかで僕は大好きなんです。ラーメンなら基本なんでも喜ぶずっかですが、こう見えてこだわりはあるんですよ?

お昼を食べ終え、SAを少し見て回っていると、なんだか展望台のような場所を発見。

登ってみるとそこには

登った先にはこの絶景!

大平城跡(おいだいらじょうあと)という場所らしく、観光スポットだったようです。

(南北朝時代、井伊氏の支城として築かれた模様)

この絶景には一同感動し、約20分ほど展望台で過ごしてしまいました。

食休みもしたところで、移動再開です!

東京に無事到着

絶景と美味しいものを堪能した僕らは、その後順調に進み夕方にはゴタンダキチに到着しました。

順調にと言っても、ここまで運転をしたのは全てりゅーじさんです。約1000km以上の運転本当にありがとうございます。

しかし改めて見ると、とんでもない距離ですね。超人ではない方は、休憩なしではたどり着けない距離なので、運転に自信のある方でも長距離を運転するときはきちんと休憩を取りながらやらないと本当に危ないので、皆さんは休憩をしてくださいね(笑)

ムケ道名物のまるた号も関東初上陸なので、是非お近くの方もそうでない方もこのチャンスを逃さずに遊びに来てください!

ずっかでした。

ライターについて

【うちいくTV営業スタッフ】 U2Aオーディション落選から営業スタッフとして奇跡の復活。 パチンコもパチスロも嗜み、老け感には定評のある27歳。