皆さんこんにちは。段違い! どうもいけ団地です。はじまりました「いけ団地の段違いレポート」。僕が気になった店舗の状況を段違いにレポートする記事にしていきます。

段違いな並び、段違いな稼働、段違いな出玉、段違いな法則!?
それを僕の目線で、皆様にお伝えしていきます。今回の店舗さんはいつもお世話になってます「キコーナタウン御影店」さんです。10月3日に来店実践させて頂きました。前回は可能性を感じつつもあまり目立った出玉は見れませんでした。今回はどんな段違いな状況になるのか?それでは僕の実践も交えつついってみましょう!!段違い!!!

 

店舗:キコーナタウン御影店(https://www.p-world.co.jp/hyogo/kicona-mikage.htm)

来店者:いけ団地 Twitter(https://twitter.com/ikedaRPP)

 

朝一の状況

朝の並びは50名ほど。並んでいるお客様にお話を聞くと休日というのもあってなのか、初めてきた方や2回目など常連以外のお客様も多くいらっしゃいました。

そしてこの日は「まどか☆マギカ」の主人公でもある「まどか」の誕生日。多くのお客様が口を揃えて「まどマギシリーズ狙い」と公言してました。以前書いたレポートにも書いている通り絆2に怪しい気配を感じる、キコーナタウン御影店さん。果たしてどうなるのか。
いけ団地は抽選番号15番で入場で、着席したのはこちら。

はい。完全に流されました。あと僕のことを知っている方もいらっしゃって楽しく打ちたいと思いこちらに着席しました。そして気になるまどマギシリーズの埋まり方は。

見事に全埋まり。まどマギシリーズの人気の高さを感じました。
他には絆2.番長3.バラエティーなどいつも通り人気どころが埋まりました。

朝一からうしろのまど2が、直撃したり好印象。いけ団地はというと、朝一からほぼストレートで2万円溶かすという惨事。移動を決意し次に向かった台は。

至って冷静です。千円でトマトを仕留めますが5連で全部飲まれまた2万円溶かしました。至って冷静な立ち回りです。

お昼過ぎ

僕は打てる台を探しながらホール内を探索。すると番長3のシマにて。

別積みが2台とも7000枚over。共に一撃でフラグや設定などはわかりませんでしたが、かなりの出玉感を見せていました。

そして稼働で圧巻だったのはパチンココーナー。


昼前からずっとこの稼働をキープしていました。出玉感も感じられお客様のパチンコへの期待感が伺えました。その中でいけ団地が座ったのが。

ライトな大工の源さん。甘源です。これなら投資も抑えられ、更に大量出玉捲りまで見えます。状況を把握し、至って冷静な立ち回りです。ここで当たりを獲得して帰ろうと思いました。

2万ストレートで実践終了。至って冷静な立ち回りで、マイナス6万円で実践終了です。

まとめ

今回の店内状況は正直スロットはかなりお客様は苦戦していて、常連のお客様もどう攻めてたらいいかわからないという事でした。履歴を見ていると2日前がかなり優秀な履歴も多くその影響もあったのかな?と感じました。
パチンコの稼働は素晴らしく、牙狼、ユニコーンに関して言えばほぼ空き台が出る事はなかったです。スロットコーナーで手詰まりしてもパチンココーナーでリカバリー出来ると考えるたら、また新しいキコーナタウン御影店さんでの立ち回りが発見できるかもしれません。
次回は10/13(水)カメラ無し実践で同じくキコーナタウン御影店さんです。次こそは段違いで冷静な立ち回りを見せたいと思います。
それではまた。

ライターについて

元高校球児。長崎県の名門清峰高校在学中夏の甲子園出場経験あり。 元吉本興業に所属のバブルズマンションというコンビにて活躍し、現在はフリーで活動中。 パチスロ、競馬、ボートレース、YOUTUBEなど幅広く活動を展開している。