おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは!中野六区(なかのろっく)です。衣替えが下手くそなのか、相変わらず半袖で生活してます。通勤で自転車に乗るのですが、夜は本当に寒くて凍えながら帰路についてます。もっと寒くなれば衣替えするのになって毎日思ってます。
突然ですが皆さんChill(チル)ってますか?このChillって言葉、ここ1年くらいで自分の周りでも聞くようになったんですよね。CHILL OUTってリラクゼーションドリンクも発売されたりして、一般的に浸透してきたのかなって感じてます。
CHILL OUT チルアウト リラクゼーションドリンク 185ml
さて、このChillという単語には2つの意味がありまして、冷たさ、肌寒さといった意味と落ち着くという意味があります。
みんなが使っている意味としては落ち着くほうで使われています。ということで
Chillるためにタバコ辞めてみた
どういうことだよって皆さん思われたかもしれません。キッカケは大人気YouTuberえびすじゃっぷの動画を見て思いつきました。
えびすじゃっぷ
彼らは3人組なんですが、最初は3人とも紙タバコを吸ってたんですよ。それがある日突然タバコを辞めて、別のものを吸ってたんですよね。
それがこちら。
こちらの商品、シーシャ屋が作った吸うCBDという謳い文句で販売しているVAPEです。VAPEというのは電子タバコの一種で、タバコと呼ばれてはいますがニコチンやタールを含んでいません。かつて禁煙グッズとして大流行した「禁煙パイポ」と似ているといわれています。様々なフレーバーの蒸気が楽しめるので、「アロマ機器」の親戚ともいえます。
そしてCBDというのが、Chillに直結する成分なのです。ストレス軽減やリラックスさせる効果があり、落ち着くと親和性がとても高いのです。
前回の記事で喫煙者マンセーな記事を書いたのですが、値上がりは正直財布にダメージがでかい。ワンコインで買えなくなったら辞めるって言ってたのに、気付いたらツーコインでも辞めてません。なので辞めるために理由をつけようと思い、せっかくだから流行りに乗ってChillってみるか。ついでに禁煙しちゃうか的なノリです。
買ってみました
Chill&禁煙生活
1日目
吸ってみた感じなんとも言えないというか、普通に空気吸ってる感が強い。喉に対して何もないので、呼吸してるのと変わりなし。フレーバーの味と香りを楽しむためだけな気がする。
フレーバーもいくつか種類があり、僕が購入したのが「黒糖抹茶」「ミルク金時」「かぼすだち」の三種類。
・黒糖抹茶…黒糖ってよりマジ抹茶。すげぇ抹茶。ほぼ抹茶。抹茶アイスとか好きな人は気にいると思います。和菓子を食べた後とか
・ミルク金時…美味しい。練乳アイスとか好きな人は絶対におすすめ。ただ味が強めなので食後とかには合わない。でも美味しい。
・かぼすだち…柑橘系って感じ。もっとスッキリするかなと思ったけど、あんまり。正直失敗した。
1日目は特にこれといったストレス解消やリラックス効果っていうのは感じられなかった。どうやら効果が感じれるようになるまで結構かかるらしい。Chillるまでの道のりは長い。
2日目
1日目とあんまり変化はない。ミルク金時ばかり吸ってるせいか口の中が常に甘い。いつどんなときでも吸えるため、ライターがないとか、充電されてないとか。他のタバコストレスあるあるがないので、そのストレス自体は解消されている気がする。
Chillるまでの道のりは遠い。
【ミルク金時】RICHILL CBD POD
3日目
なんか朝の目覚めが良い気がする。寝る前に吸うと、寝起きがスッキリすると何かで見たが、それなのかもしれない。夜に抜いたとしても、次の日に体が重くないのはとても良い。男性の方なら分かってくれるはず…。
4日目
朝の目覚めがスッキリするだけでなく、1日中精神が落ち着いてる気がする。些細なことでイライラしたりすることがなくなった。眠りにつくと、ついつい爆睡してしまう。
5日目
今、タバコを吸ってみたらどんな感じなんだろう。加熱式タバコに変えてから、紙タバコを吸うと不味いと感じたが、果たしてそれと一緒なのだろうか。吸ってみようかな、どうしようかな。でも1回吸っちゃうと戻れない気がする…。あぁでも気になるなぁ…。
6日目
タバコうめぇ
禁煙失敗
残念ながら、僕のChill&禁煙は失敗に終わってしまいました。この記事を書いているときもタバコを吸っています。(前回もそんなこと書いた)Chillだけは少し感じることはできたと思いますが、タバコ依存症恐るべし。ベランダで吸ってみたり、公園で吸ってみたり、環境を変えることでいろんなChillを体験できました。キャンプしながらとか、Chill×Chillの組み合わせで更に効果が得られそうな気がします。
もう少し長期的に使えたら本当に禁煙できるんじゃないかなー。たぶん。
今度は手巻きタバコにも挑戦してみようかな、と好奇心が止まらない中野六区でした。