おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは!中野六区(なかのろっく)です。最近いきなり寒くなりましたね。秋というよりも冬の訪れを強く感じます。まぁまだ衣替えしてませんが。

今回は『完』について触れていきたいと思います。単語の最初に”完”がつく言葉ってなんか良いですよね。達成感に満ち溢れているというか、キリが良い感じがして気持ち良いです。
僕自身、”完走”をひたすらに追ってる身なので、馴染み深いといったら馴染み深いのですが…。ふと考えてみると、最初に完が付く言葉って意外と出てこないなーと思いまして、せっかくなら調べてみようと思い、コラムにしてみました。

完◯

まず自分の中で思いつく限りの『完』について書いていきます。完の後に動詞が付く単語のみでいきます。

完走

1 競技などで最後まで走り抜くこと。「フルマラソンを完走する」
2 俗に、長期にわたる物事を最後までやりとげること。

一番僕と近い単語かつ、ほぼ僕といっても過言じゃない単語です。なんてったって完走マンですからね。この1年間とちょっとは、ひたすらにこの単語を追い求めて走ってきました。
パチスロは6号機になり、2,400枚規制という環境の中到達できる最大のゴールが『完走』。
なんだかんだ「中野六区の完走マン」では13機種の完走をしており、20回到達時にはご褒美として、そろそろタイ旅行いけるかな?

▶完走リスト
1. スカガ3
2. 35小隊
3. モンハン
4. 北斗宿命
5. HOTD
6. エンジェルビーツ
7. 百花繚乱
8. 青鬼
9. 鉄拳デビル
10. リゼロ
11. ゆるハーデス
12. コードギアス3
13. まだ未公開(お楽しみに)


絶対に勝てる6号機。なら完走も余裕でしょう!!【中野六区の完走マン#34】

 

完食

出された食物を残さず食べること。「一粒も残さずどんぶり飯を完食する」

これもすぐ出てきました。僕は食べ物を完食する癖がありまして、カップラーメンの汁とかも全部飲み干しちゃうんですよね。だから太るんだよ。
“完食”に関しては、収録で完走できなかったときに3人前のラーメンを食べたりもしました。完食できたけど、もう二度としたくないです。フリじゃないですからね。

 
上記以外にも、『完泳』『完済』『完治』やらありましたが、やっぱり意外と出てこない。
なので次は調べて、中野六区が気持ち良いとより感じた単語を見ていきます。

 

完徹 気持ちよさ:★★☆☆☆

《「完全な徹夜」の略》「徹夜」を強めた言い方。

ほどほどにな気持ちよさがありました。徹夜よりも上ですからね。何かしら作業をしていて、窓から朝日が差し込んできたときの気持ちよさはたまらないです。ただ、その日は地獄ですが。

 

完投 気持ちよさ:★★★☆☆

野球で、一人の投手が1試合の最初から最後まで投げきること。「延長12回を完投した」「完投勝利」

これは気持ち良い。野球に興味がない人はピンとこないかもしれないですが、本当に気持ち良いです。まぁ僕の場合は阪神限定ですけどね。西、青柳、頼んだぞ。

 

完勝 気持ちよさ:★★★★★

一方的に勝つこと。完全な勝利。「大差をつけて完勝する」
超気持ち良い。これは超気持ちよい。勝つだけじゃなくて、完勝ですからね。中々味わえないですよ。この言葉が気持ちよくないって感じる人、世界に一人もいないんじゃないかな。

 

完勝を目指して

ということで、このコラムを完結させるためにも完勝しにいきます。選んだ台は、僕の大好きな『CR戦国乙女5~10th Anniversary~』
CR機ということで、そろそろ見納めるになる前に、完勝してお別れしたいと思います。

戦国乙女ポータルから引用

STの継続率は約64%ですが、当たったら70%で2,400発取れるスグレモノ。2,400という数字には馴染みのある僕です。これは負けられない。
条件として投資は10本以内で、10,000万発以上出せたら『完勝』とします。過去に20,000発以上出したことありますからね。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完敗しました


 
 
 
※調べた単語はgoo国語辞書から引用

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。