みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。気温も下がり、冬の訪れをちょっとだけ感じる今日この頃。今月もやって参りました、「ナカキンリサーチ」のお時間です。ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:約160人

取材日:10/17(日)

来店収録:クズの恩返し

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

ジャスティン翔 Twitter(https://twitter.com/sho19910420)

前回来店時の動画はこちら。

この日は日曜日ということもあり、普段より多い抽選人数でした。あいにくの雨となりましたが、店内は朝から活気に満ち溢れておりました。

それではナカキンリサーチいってみましょう。まずはAタイプ、ジャグラーシリーズ全機種データの紹介です。

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

ゴーゴージャグラー/ゴーゴージャグラー2

毎回高稼働なゴージャグの島です。全14台設置の内、3台に設定4以上の値を示す台が見られました。そして全14台のうち5台が打ち手側のプラスとなりました。設定6以上の値を示した台は2台でした。ゴージャグ2よりも3台設置のゴージャグは全体的に良さそうな印象でした。毎度のことですが、この島は狙い目であると言えます。

 

マイジャグラーⅢ

こちらも人気のマイジャグラー3の島です。今回は全16台中3台で設定4以上の値を示しました。全16台中4台が打ち手側のプラスとなりました。高設定域だと、わかりやすく出てしまうので他の台はあまり稼働しなかったのかなと思いました。

 

マイジャグラーⅣ

こちらマイジャグ4の島です。全7台中2台で打ち手側のプラスとなりました。ここはマイジャグ3と比較して、毎回少し稼働の落ちる島です。今回はかなり回されていた印象なのですが、結果としてはイマイチな内容となりました。

 

ファンキージャグラー

こちらファンキージャグラーの島です。全体を通して、設定4以上の値を示した台は見られませんでした。しかしグラフを見てみると、そこまでマイナスを叩いている台は少なく、中間設定が多めに使われていたのかなと推察しました。

 

S-アイムジャグラーEX

今回から1台増大されて、4台構成となった6号機アイムの島です。毎度1台は当たりが見られるこの島、今回もしっかり1台設定6以上の値を示した台がありました。高設定の安定感は抜群と言われていますし、この1260番台は間違いなかったのではないかなと思います。

 

全体的なまとめ

この日は、日曜日で稼働が全体的に高くジャグラーコーナー以外の場所が盛り上がっていたように感じました。それ故に、ジャグラーコーナーの稼働がいつもより落ち着いていたのかなという印象です。

毎度見られる末尾傾向も見受けられなかったので、メインや3台島にも散らばって配分されていたのかなと考えました。いつもでは見られない傾向として、8台設置の番長3の島がかなりの盛り上がりを見せていました。

・番長3

平日と休日で7のつく日の傾向の違いを少しだけ感じられた今回。僕が調査したジャグラーシリーズはちょびっと寂しかったですが、全体としてどこにでもチャンスがあるというのは打ち手としてはすごく良い要素ですよね。今回の記事をぜひ今後の立ち回りの参考にしていただければと思います。

それでは今回はこの辺で、さいなら。

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。