おはようから、おやすみまで。皆さんこんにちは! うちいくTVの中野六区(なかのろっく)です。先日、東京都でまた地震がありましたね。皆さんは大丈夫だったでしょうか。その前の地震が大きかったこともあり、こう連続で続くと不安になりますね。

地震が起きると電車も止まってしまうため、都内だと多くの人が構内で難民となってしまいます。地震がなくとも、ダイヤの乱れは都内でありがちではありますが。

今日そんなダイヤの乱れに襲われ、到着駅から会社まで全力で走らされました。いつもと同じ時間に家を出たのに、目の前で電車が行ってしまいました。あと10秒でも早く家を出ていれば間に合ったのに。
そこで思い出したんです。家を出る直前に、冷蔵庫から水を取り出し飲んでたんです。あの時間さえなければ電車に間に合っていました。皆さんもこんな経験ありますよね。

ダイヤが乱れるのは仕方ないです。自分ではどうしようもありませんから…ギャンブルみたいなものです。ただ、その後の選択がいけなかったんです。たった1つの選択ミスで全てが失敗に終わってしまいました。

そんな今日のマイナススタートを払拭すべく、同じ条件でリベンジしようと思います。

リベンジマッチ

今回用意するものはこちら
・ボートレース公式
・お金
・サイコロ

前回“ギャンブルとは”について記事を書かせてもらいましたが、今回はギャンブルの上に、自らの選択権を追加してみます。公営ギャンブルは予想が入った瞬間、ギャンブルじゃないという信念のもと、サイコロくんに買い目は決めてもらいます。
方法は簡単。3つのサイコロを3回振ります。その3パターンの3連単を僕が選んで買うだけです。
どうせなら賭けるレース数もサイコロに決めてもらいましょう。最小で1レース、最大で6レース賭けます。

ということで3レースいきます。本当のギャンブルに自分の選択を加えたらどうなるのか。
ボートレース場は桐生で参る!!(1番締め切り近かった)

1レース目

サイコロくんの出目はこちら

4-6-3

6-3-1

4-3-2

ボートレースは12が強いと言われているのに、この出目です。最初からやらかしてます。悩んだ結果、パチスロでは3択の場合順押し派なので4-6-3でいきます

結果


微妙に惜しい! かすってるわけじゃないけど、ちょっと惜しい。でもこれは良い流れな気がします。次は勝ち取るぞ! サイコロくん頼む!!

2レース目

サイコロくんの出目はこちら

5-3-2

4-1-6

1-6-4

サイコロくんが少しだけ優しくしてくれました。これはまだ良い出目ではないでしょうか。ここはボートレースの鉄則にならい1頭の1-6-4でいきます。

結果


結果の画像だけだと分かりづらいんですが、最初1246で回ってたんです…。めちゃくちゃ声出ました。でもこの流れは本当にキテそうです。だんだんと寄ってきます。これは最終レースで本当にあるかもしれない。
僕が選択さえ間違えなければ。

3レース目

サイコロくんの出目はこちら

4-3-5

6-1-3

5-2-1

ここの選択めちゃくちゃ重要です。この中であれば1番可能性が高いであろう5-2-1で勝負します。ちなみにここまでサイコロくんが出す買い目、全て万舟です。もっと優しくしてくれ。

結果


めちゃくちゃ惜しいんですけど
先程のレースより声が出ました。こんなことなら企画をBOX買いにしておけばよかったよ。リアルでトホホって言うときがくると思いませんでした。
 
 
 
ですが皆さん安心して下さい。こんなこともあろうかと、同じ買い目を下関で買っておきました。アタリ無しは流石にマズい。せめてサイコロくんの買い目くらいは出てくれよ。
お願いします。当たって下さい。


サイコロくーん!!

 
 
 
 
引用元
ボートレース公式
サイコロ

ライターについて

名古屋で生まれて、なんとなく上京。 何となく社会人になり気付けば役職を貰いディレクターになるも、 その反面普段の素を出せずにいる。決死の思いで、うちいく2ndへ応募。