「今望んでいるものを手にして、何の得があろうか。それは夢、瞬間の出来事、泡のように消えてしまう束の間の喜びでしかない。」ーシェイクスピア

 

世の中には一瞬だけ欲しいと思っただけで、実は大して必要ないものだったなんてことが多々あります。自分にとって何が必要を見極めて、感情や欲望に支配されず、コントロールするという大切さを最近しみじみ感じます。今までは自分がやりたいように生きてきました。いわゆる自己中ってやつですね。今考えると沢山の人に迷惑をかけていたんだなと反省しています。

どうも、8月に入り若干夏バテ気味。うちいくTVのおnewです。皆さんは、「クーラー病」ってご存知ですか? 僕は暑さに非常に弱く、すぐクーラーをガンガンにしてしまうんですよね。ですが、冷房の効きすぎている室内にずっといたりすると、自立神経のバランスが崩れて全身の不調を引き起こすみたいです。それが今の僕です。まだまだ暑い日は続きそうですが、皆さんも気をつけてください。

話しが少しそれましたが、毎回コラムを見て頂き有難うございます。思った以上にアクセス数があり、ビックリです。きっとコラムの編集長も喜んでくれているはず……。

さて、そんな(精神的)童貞おnewの前回までの現状報告です。

【前回のコラム】おnewの童貞ラブストーリー〜歌舞伎町でR-18でもやれないやつ〜

【前々回のコラム】おnewの童貞ラブストーリー〜マッチングアプリでもやれないやつ〜

前回初めてお会いした戸田恵梨香さん似の方と連絡を続けていたところ、仕事中に1通のLINEが。「今日、お仕事早く終わるから仕事終わりに会えたら嬉しいな」と。誘われたら行くしかない 。普段は、だらだらして時間のかかる仕事ですが、今日は違う。速攻でやる事終わらせて向います。

 

エリカさんとの再会

どうやら家の近くまで来てくれるそう。仕事終わりの汗臭いままは失礼なので、シャワーを浴びて向います。19時頃に最寄りの駅で待ち合わせでしたが、少々早く着いてしまいました。お会いするのは2回目ですが、待っている時間はドキドキです。この緊張感って慣れないものですね。

すると、エリカさんが到着。時間も時間なので、近くの居酒屋の入り何気ない雑談をしていると、1時間程でラストオーダーに。20時閉店のことを完全に忘れていました…。話しも凄く盛り上がり、1時間という普段なら長く感じる時間も楽しくてあっという間でした。このままでは前回の二の舞になってしまいます。

とりあえず居酒屋を出てみると、昼間とは打って変わって空気も涼しくなっています。こういう日は、ドライブに行きたくなります。なにを隠そうドライブは僕の趣味、勇気を出してドライブに誘ってみると、意外なことに相手もノリノリ。しかし、次の日はお互い仕事のため日を改めて、今日はお開きになりました。

 

頭文字D(童貞)に憧れて

その2,3日後、たまたま休みが被っている日があったので仕事終わりにドライブへ。

自分の愛車は実家に置いたままなので、タイムズカーシェアを利用してエリカさんを迎えに行きます。「東京 夜景 ドライブ おすすめ」で検索して、向かった先……。それは豊洲ぐるり公園です。

深夜24時頃でしたが、おすすめデートスポットで出てくるだけはあります。大学生っぽい人や家族連れなど、チラホラいました。

レインボーブリッジもとても綺麗です。昼間は人も多く、田舎育ちの僕からすると、疲れ果ててしまう東京。少し視点を変えてみると、こんなに心が静まるところもあるんですね。近くにあるベンチで、のんびり話しているとあっという間に時間が経っていました。

時計を見ると時刻は午前3時。こんな時間まで外にいたのは久しぶりです。エリカさんを家の下まで送り届け、家に帰り着いたのは午前4時過ぎ。楽しかった余韻に浸りながら眠りにつきました。エリカさんの家に行ってみたい気持ちもありましたが、ここはグっと我慢。ドライブで、頭文字D(童貞)が出てきてしまったようです。

 

銀河鉄道は降りたくない

エリカさんとの再会を終えた僕の心はまさに銀河鉄道にでも乗っている気分。次の日ルーティーンの如く向かったパチンコ店で、見つけてしまいました。

P銀河鉄道999 PREMIUM(C)松本零士・東映アニメーション, (C)AMT

まだ銀河鉄道からは降りなくても良さそうです。余韻に浸ったまま実践開始。

野口さん、必ず帰ってこいよ。先日のデートでお金を使いすぎたため今回も相変わらず1パチです。

すると投資3,400円、早速チャンスが到来します。

強リーチからの赤カットインこれは当たりそう。結果は……。

無事に初当たりを引くことが出来ました。しかも、3図柄なので確変も濃厚でしょう。僕の想いも銀河鉄道に届いたのでしょうか。

さて、最終結果は……。

確変は4連で終了。4,000発の回収で終了しました。

投資:3,400円 回収:3,726発

今回も良いところまで行きましたが、そこまで勝つことはできず。僕のエリカさんとのデートのような実践結果となりました。

銀河鉄道を降り、現実の世界へと戻ります。エリカさんとの再会を経て、さらに経験を積んだ気がします。ついに次回、更なる進展が僕の元に訪れます。その真相はまた次週。またお会いしましょう、おnewでした。

 

 

 

ライターについて