みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。以前ナカキンブログにて不定期開催していた「ナカキンリサーチ」がこの度復活することとなりました。まずナカキンリサーチとはなんぞやと言う人にために。概要をお伝えします。この一文に”ナカキン”という単語多すぎますね、すみません。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なものです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで復活1発目の今回は、僕も毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちら。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

来店収録:いけ団地のメガトンパンチ

来店者:いけ団地 Twitter(https://twitter.com/ikedaRPP)

 

 

最近は収録でお邪魔した際に、Aタイプ、特にジャグラーシリーズの強さが目立つようになりました。先月収録した際もマイジャグラーの良さげな台を打ちました。動画はこちら。

 

今回僕は現地に行っていませんが当日来店していた、いけ団地さんの情報やデータを眺めながらナカキンリサーチやっていきたいと思います。

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

ゴーゴージャグラー/ゴーゴージャグラー2

 

まず目立ったのはゴーゴージャグラーの島です。全14台設置の内、3台に設定4以上の値を示す台が見られました。毎回来店時には一番稼働が高くなる島なので、当たりが入る頻度は高いのかもしれません。そこまで回っていない台も多いので、チャンスはまだあったのかなと感じます。全14台のうち4台が打ち手側のプラスとなりました。

 

マイジャグラーⅢ

お次はこちら。マイジャグⅢの島です。全16台中2台で設定4以上の値を示しました。全体的に稼働が少ない印象です。しかしながら1289番台では設定6以上の値を示しており、少ないながらも当たりがあることは見受けられました。全16台中6台が打ち手側のプラスとなりました。

 

マイジャグラーⅣ

マイジャグⅣでは全7台中1台で設定4以上の値を示す結果となりました。ジャグラシリーズの中でも人気の高い機種ですので、稼働は概ね高い印象です。全7台中2台が打ち手側のプラスとなりました。

 

 

ファンキージャグラー

こちらも人気の高いファンキージャグラーの島です。残念ながら設定4以上の値を示す台はないという結果に終わってしまいました。荒い機種でもありますので、数値的には振るいませんでしたが全9台中3台で打ち手側のプラスという結果でした。

 

S-アイムジャグラーEX

こちら6号機アイムジャグラーの島です。1259番台で設定4以上の値を示す結果となりました。毎回この3台島には1台は当たりがあるイメージがあります。ユーザーもそれを把握しているのか、他2台はあまり回されていませんでした。

 

まとめ

6/7のジャグラーシリーズ全台の数値をまとめてみました。全体的な印象として各機種に最低1台は魅力的な台があるのかなと感じました。打ち手側もそれを感じ、当たりとおぼしき台以外はあまり回されていないことも同時に感じました。傾向としてカド台やカド2の台がよく回されていることが多いです。設定配分的にもメリハリのある入れ方だと思いますので、次回はどこに当たりがあるのかを期待してまたレボートをお待ちください。それでは今日はこの辺で、さいなら。

 

 

 

 

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。