みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。またしてもやって参りました「ナカキンリサーチ」のお時間です。ナカキンリサーチってちょっと名称的に長いですよね。略すとなると、「キンリサ」でしょうか。焼酎感が拭えませんね。はたまた「ナカリサ」ですかね。いやこれもなんだか女優感が拭えません。しっかり定着するまでは、正式名称で皆様に覚えてもらうことにしましょう。ナカキンリサーチはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:124人

取材日:6/17(木)

来店収録:クズの恩返し

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin) ジャスティン翔 Twitter(https://twitter.com/sho19910420)

当日は僕も朝一から、収録でお邪魔しました。毎月どんどん抽選人数も増えていき、店内は開店からかなりの盛り上がりを見せていました。直近で伺った時の動画はこちら。

毎度抽選負けしてしまっていますが、今回はどうだったのでしょうか。結果は後の動画でお楽しみください。

それはナカキンリサーチいってみましょう。まずはAタイプ、ジャグラーシリーズ全機種データの紹介です。

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

ゴーゴージャグラー/ゴーゴージャグラー2

 

今回も変わらず目立ったのはゴーゴージャグラーの島。全14台設置の内、5台に設定4以上の値を示す台が見られました。前回(6/7)より配分が強かったイメージで、設定6以上の値を示す台も2台ありました。上と判別されたであろう台は閉店近くまで回されておりました。活気がありましたね。全14台のうち6台が打ち手側のプラスとなりました。

閉店前の店内状況はこんな感じでした。

 

マイジャグラーⅢ

マイジャグⅢの島です。全16台中3台で設定4以上の値を示しました。やはり人気のマイジャグシリーズということもあり、朝一から稼働は高く推移していました。1285番台では設定6以上の値を示しており、出玉も4000枚ほど出ていました。全16台中5台が打ち手側のプラスとなりました。

 

マイジャグラーⅣ

マイジャグⅣでは全7台中1台で設定6以上の値を示す結果となりました。ここも朝一から稼働が高く、平均して約5,000回転ほど回されていました。1276番台は約3,000枚のプラスで終了しています。全7台中1台が打ち手側のプラスとなりました。

 

 

ファンキージャグラー

こちらファンキージャグラーの島です。設定4以上の値を示す台は1台という結果になりました。ゴージャグやマイジャグに比べると稼働は少なかったので、今後に注目といった島ですね。全9台中3台で打ち手側のプラスという結果でした。

 

S-アイムジャグラーEX

こちら6号機アイムジャグラーの島です。残念ながら設定4以上の値を示す台は見られませんでした。毎回この3台島には1台は当たりがあるイメージがあります。今回は1259番台でその傾向が見られましたが、おそらく中間設定だったのではないかと考えられます。もう少し全体的に稼働が上がって欲しいところですね。

 

ジャグラーシリーズまとめ

6/17のジャグラーシリーズ全台の数値をまとめてみました。全体的な印象として今回も各機種に最低1台は魅力的な台がありつつ、前回よりもその配分は上がっているという印象を受けました。前回から変わった点としては、特にゴーゴージャグラーの島が強かったことです。新しい傾向として、特定の台だけではなく島単位で強弱をつけるようになったのかもしれません。あくまで推測ですので、次回以降どのような動きになるのか非常の楽しみです。

 

店舗全体のまとめ

前回(6/7)のいけ団地さんのレポートでバラエティの末尾台に注目せよという傾向が見受けられました。今回も、その傾向は当てはまるのか店内状況を調査してみました。すると、一目瞭然。今回はおそらく末尾「5」にその傾向が見られました。何台かデータをピックアップします。

 

常連さんも末尾の傾向を意識して動かれていて、その他の「末尾5」もかなりの回転数稼働していました。末尾狙いの傾向として、おそらく番号の被りは今のところあまりなさそう。直近の把握している良さそうだった末尾は「9と5」です。次回は果たしてどうなるのか、ここも要注目です。

バラエティ以外のメイン島も何かと話題のバジリスク絆2を中心に非常に盛り上がっておりました。こちらもデータを何台かピックアップしてご紹介します。

 

 

バジリスク絆2は5,000回転以上回されていますし、何かしらの確定要素や推測要素があったのでしょう。まどマギ2に関しても刻むような形でしっかり出ています。その分番長3は少し寂しく感じましたが、ここはメリハリといったところでしょうか。

 

ジャグラーシリーズには各機種に魅力的な台があり、バラエティには末尾の傾向、そしてメインにもしっかり良台ありとどこを狙っても戦えそうだったこの日のキングNo,1世田谷さん。先日に店内リニューアルもされているようなので、今後どのような展開になっていくか非常に楽しみな店舗さんです。そしてナカキンはこの店内状況の中、どの台に座り、どんな結果になったのか。こちらの動画も合わせて楽しみにしていただければ幸いです。それでは今回はこの辺で、さいなら。

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。