みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。暑さも落ち着き、秋の訪れを感じる9月ももう終わりそうです。今月もやって参りました、「ナカキンリサーチ」のお時間です。ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:99人

取材日:9/17(金)

来店収録:クズの恩返し

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

ジャスティン翔 Twitter(https://twitter.com/sho19910420)

前回来店時の動画はこちら。

毎度来店時には、100人近い抽選は当たり前となってきました。朝から店内は活気がありました。

それはナカキンリサーチいってみましょう。まずはAタイプ、ジャグラーシリーズ全機種データの紹介です。

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

ゴーゴージャグラー/ゴーゴージャグラー2

今回も圧巻の出玉感を魅せたゴージャグの島です。なんと全14台設置の内、7台に設定4以上の値を示す台が見られました。そして全14台のうち7台が打ち手側のプラスとなりました。設定6以上の値を示した台も3台と、今回もしっかりと使われていた印象です。朝から埋まるわけでもなかったので、かなり狙い目であると言えます。

 

マイジャグラーⅢ

こちらも毎度人気のマイジャグラー3の島です。今回は全16台中4台で設定4以上の値を示しました。全16台中6台が打ち手側のプラスとなりました。稼働は台によって、まばらですが固まって配分されていたような印象を受けました。

 

マイジャグラーⅣ

こちらマイジャグ4の島です。全7台中2台で打ち手側のプラスとなりました。ゴージャグと、マイジャグ3の高配分から考えると、ここは少し寂しかったのかなという印象。しかし、過去には高設定台が見られたこともあり、それなりの回転数回されていて期待感はあったのかなと思います。

 

ファンキージャグラー

こちらファンキージャグラーの島です。全9台中2台で設定6以上の値を示す結果となりました。いつもは稼働が少なめのファンキージャグラーですが、今回はお客さんが大分ついていました。1267番台は設定6以上の値を示しており、こんなグラフで終えていました。

 

S-アイムジャグラーEX

毎度3台中1台は当たりがあるよと口すっぱく言っている6号機アイムの島です。回転数こそ少ないものの、今回もしっかり客側のプラスで終えた台が見受けられました。もっと回っていたらどうなっていたのか、非常に興味深いですね。6号機アイムはかなり安定するイメージですからね。

 

ジャグラーシリーズまとめ

全体的にいつもと比べると、少し稼働が落ち着いていた印象でした。そんな中でも、ゴージャグの島は好調台多数で、やはり毎回どこかに当たりの島を作っているという傾向は変わらないようです。店の客層として、若い方の多いキング世田谷さんですが、ジャグラーシリーズに関しては年配の方も多く遊戯されていて、地域密着の面でも良いお店だなぁと感じることができました。次回はどこが当たり島となるのか今から楽しみです。

 

店舗全体のまとめ

この日はジャグラーシリーズ以外も、各所で盛り上がりを見せていました。新台はもちろんのこと、毎度のバラエティコーナーも盛り上がっていました。

そんな中でも、バラエティコーナーの末尾台が今回も存在していたようで…。

・1153番台 盗忍! 剛衛門

・1143番台 吉宗3

・1133番台 楽園追放

ご覧の通り、今回は「末尾3」が当たりだったのではないかと考えられます。どの台も打たれていた方にお話を聞くと、間違いない高設定挙動だったそうです。いやぁ羨ましい。

 

以上、9/17(金)実施のナカキンリサーチのまとめでした。ジャグラーシリーズからバラエティまで、各所で盛り上がりを見せた今回。次回はどのジャグラーが当たりなのか、そして末尾台も存在するのか、気になる点は多々ありますね。僕の収録も見せ場だらけの良い回になりましたので、今後出る動画をぜひお楽しみください。それでは今回はこの辺で、さいなら。

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。