みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。年が明けて早くも半月ほど経とうとしています。正月気分がなかなか抜けず、本腰が入らない毎日です。いかがお過ごしでしょうか、ナカキンです。

今月もやって参りました、「ナカキンリサーチ」のお時間です。ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:約100人

取材日:1/7(金)

来店収録:クズの恩返し

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

ジャスティン翔 Twitter(https://twitter.com/sho19910420)

前回来店時の動画はこちら。

この日も朝から晩まで色々な台を打ちました。後の上がる動画でぜひご確認ください。それでは、ジャグラーシリーズを中心にナカキンリサーチいってみましょう。今回も各所で盛り上がりを見せています!

 

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

マイジャグラーⅢ

こちら、毎度人気のマイジャグラー3の島です。今回は全16台中3台で設定4以上の値を示しました。稼働は若干高めだったのですが、高設定挙動を示したのは3台となりました。当たりの島とは言えないかもしれませんが、少ないながらも6以上の値を示す台はあったりと、悪くはなかったかなという印象です。撤去期限が迫っていますから、今のうちに高設定を打ちたいものですね。

 

ファンキージャグラー

こちらファンキージャグラーの島です。前回からかなり状況が良くなってきたこの島。全9台中3台で設定4以上の値を示しました。しかも6以上の値を示した台も2台見受けられました。ハイスペックな部類であるファンキーで、この数値は非常に羨ましいです。こちらも設置期限が迫っていますから、打てるうちに打っておきたいですね。

 

S-アイムジャグラーEX

こちら更に増大された6号機アイムジャグラーの島です。いつもと打って変わって終日かなり回されている印象でした。しかも全5台中4台で設定4以上の値を示しました。全台上だったと言っても過言ではないこの状況。来たる6号機時代を見据えて、今の内から力が入っていたのかもしれません。

 

他の全台系と末尾台

この日はジャグラーシリーズ以外にも盛り上がっているところが各所に見受けられました。まずはこちら。

「パチスロ モンスターハンターワールド」の3台島です。データを見ると、明らかに全台上だったんではないかなと思います。終日回されていましたし、ここは間違いなかったのではないでしょうか。

そして気になる末尾台は…。

この日はバラエティの末尾4が良い挙動を示していました。「パチスロ零」に「WUG」と、高設定を確信して同じ人がずっと打たれていました。メインとは言えないこれらの台がここまで打たれた上に出玉もしっかりついているのは、中々素晴らしい光景だなぁと感じました。

 

まとめ

正月休みが明けて、初めての7のつく日だったこの日。朝の並びこそ少なかったですが、徐々に人も増えてきました。ジャグラーシリーズとバラエティコーナー含めて、2月からの6号機自体を意識した設定状況だったのではないかなと感じました。ユーザー目線では5号機を打つぞ! という意見がまだまだ多いですが、こうした結果を見てみると、6号機も良いもんだなぁと感じます。ぜひ今後の立ち回りの参考にしていただければ幸いです。それでは今回はこの辺で、さいなら。

 

 

 

 

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。