みなさまどうも、うちいくTVナカキンです。寒さも厳しい上に、またしても感染者の増加が気になる毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
1月もあとわずかということで、5号機の撤去期限がもう目の前まで来ています。今のうちにさよなら5号機を済ませておきたいところですね。僕も動画で、ちょこちょこお別れをしています。
先日始まった新番組「ナカキンさんはオコられたい」のメイン機種である星矢ももう打てなくなります。月一のペースで撮影してアップしているこの番組も、予想外にご視聴いただき嬉しい誤算です。星矢にいっぱいお金を突っ込んで、オコられる僕の姿もそうそう観れなくなるので、まだの方はぜひご視聴いただければ幸いです。
2月から6号機時代に突入することにより、悲しいですがパチスロで大きく勝つのは中々難しくなります。パチスロを打つ上での勝ち額というのは、非常に大事な要素です。しかし今後はそこへの期待感が若干薄まるので、他の要素を大事にしていかなければなりません。
純粋なゲーム性であったり、演出や音など、楽しめる要素は様々あります。案外僕はすんなり6号機を受け入れられているので、新台で面白い台があれば違和感なく打てます。最近のオススメはこちら。
(サミー公式サイトより)
サミーさんの「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」です。動画でも打っていますので、ぜひご覧ください。
この台、先程述べた6号機としての楽しめる要素がふんだんに詰まっていて素晴らしいです。通常時のゲーム性も飽きが来ない作りですし、AT中のイケイケ感、演出のカッコよさや音、どれを切り取っても個人的に6号機No,1ではないかと思っています。ぜひ1度は打っていただきたいシリーズの筆頭格ですね。
こうして大きく勝つのが難しくなる6号機時代に突入しても、その他の要素で面白い台を見つけていけばいいだけの話です。もし大きく勝ちたいという要素が大事な人ならば公営競技(競馬、ボートetc…)がオススメです。当然ですが、公営競技に払い戻し規制はほぼありません。
突然ですが皆さん、100万円って欲しくないですか?
欲しくないという人がいるのなら、名乗り出て理由を教えて欲しいのですが、大抵全員欲しいはずです。100万円あれば今したいことは大体できそうですし、楽しいことがたくさん浮かびます。
しかし中々100万円を手に入れるって難しいですよね。パチスロは6号機時代に突入して、中々大きな勝ちは得られにくい、公営もそう簡単にはいきません。では少し考え方を変えて、1年間で100万円稼ぐって考えたらどうでしょう。
100万円÷365日=約2,739円
計算すると毎日何かしらで2,739円貯めていけば、1年後には100万円が手に入ります。そりゃあすぐ100万円が手に入ればそんな良いことはないですが、毎日コツコツ2,739円貯めていくだけで、1年後には100万円です。こう考えると、不可能ではなさそうな気がしてきますよね。
というわけで年が変わった良いタイミングですし、100万円を日割りで貯めていくという企画を実施してみました。1日目、果たして2,739円貯めることはできたのでしょうか。
この方法なら6号機でも貯められる。
どうしたら2,739円貯められるだろう…。しかも本業ではなく副業(?)で。賢い人なら株や投資を〜となるのでしょうが、そんな面倒なことはやってられません。考えついた瞬間、その足でパチンコホールへと向かっていました。
6号機新ハナビへと着席しました。これなら、投資2,000円以内にBIGを引ければミッションクリアです。
はい、予想通り2,000円なくなりました。あまりにも考えが浅はかだったなと反省しながら、滞在時間15分でホールを後にしました。外の寒さが余計に体に染みます。頭が冷えたところで次の作戦へ。
万舟はいらない、堅く3倍でいい。
どうしたら堅く2,739円稼げるだろう…。パチスロはダメだったし、となるともう僕の手札にはボートレースしかありません。するとこんなレースが。
(ボートレース公式サイトより)
ボートレース大村のこのレース。現在、ボートレース界で一番の実力を誇る峰選手を買えばかなり堅く儲けられそうです。買い目はこちら。
この4点、どこが来ても+3,000円ほどになります。果たして結果は。
(ボートレース公式サイトより)
まさかの大荒れで、万舟…。期待していた峰選手は着にも絡まず。2,739円勝ちたいだけなのに、パチスロと合わせて4,000円を失う結果となってしまいました。
というわけで、100万円をコツコツ稼ごうという僕の作戦は初日にして失敗に終わってしまいました。ギャンブルをする上で、+2,739円というのは簡単そうに見えて中々難しいんだということを痛感させられました。
この世に楽して稼ぐなんてことは到底有り得ません。日々自分が出来ることに一生懸命心血を注いで、その結果得られるものがお金であるということを深く胸に刻み、2022年更に頑張っていこうと思います。それでは今週はこの辺で、さいなら。