みなさんどうも、うちいくTVナカキンです。気づけば今年ももう終わり。月並みですが、1年って本当に早いですね。

今月もやって参りました、「ナカキンリサーチ」のお時間です。ナカキンリサーチとはなんぞやという方に、軽く概要を説明します。

ナカキンリサーチとは、ナカキンが好きな台を独自の目線で調査するというものです。そう、かなり自分勝手なリサーチです。好きな台を好きなように調査し、レポートしていきます。将来的には全国でこれを行い、各県に自分の行きたい店を見つけるという壮大な野望も抱いています。

というわけで今回も、毎月収録でお邪魔している東京都は世田谷区にございます「キングNO,1世田谷店」さんです。店舗情報はこちらから。

店舗:キングNo,1世田谷(https://www.p-world.co.jp/tokyo/king-setagaya.htm)

抽選:約150人

取材日:12/17(金)

来店収録:クズの恩返し

来店者:ナカキン Twitter(https://twitter.com/nakakinseijin)

ジャスティン翔 Twitter(https://twitter.com/sho19910420)

前回来店時の動画はこちら。

この日も収録では、激闘を繰り広げました。後に上がる動画をぜひお楽しみください。それでは、ジャグラーシリーズを中心にナカキンリサーチいってみましょう。先にお詫びをさせてください。今回、新台入替に伴いジャグラーシリーズの台構成に大きく変化がありました。後日データ収集をしたのですが、撤去済みの台のデータを収集することができませんでした。大変申し訳ございません。

 

※設定4以上の値を示している台に黄色の帯、設定6以上の値を示している台に赤い帯を敷いてあります。
※データ収集上、差枚数は把握できませんでした。
※当たり回数0、もしくは1/1000以下の確率となっているものは1/999と表記しています。
※データは全てナカキン独自調べです。

 

マイジャグラーⅢ

こちら、毎度人気のマイジャグラー3の島です。今回は全16台中3台で設定4以上の値を示しました。今回は全体的に稼働が少なめの印象ですが、1285番台は終日回されて4,000枚近く出ていました。16台と、台数は多いですが少なくとも1台は当たりが有ることが確認できました。もしかしたら他の台にもチャンスがあったのかもしれません。

 

ファンキージャグラー

こちらファンキージャグラーの島です。この日はいつもと違いかなり盛り上がっていました。全9台中4台で設定4以上の値を示しました。打っている方も若い方が多かったので、何か根拠があって回していたのかもしれません。いつもはマイジャグの稼働が凄まじいのですが、この日に限っては一番回されていたジャグラーシリーズとなりました。入替に伴って、少し傾向が変わってきているのが伺えます。

 

S-アイムジャグラーEX

こちら増大されたアイムジャグラーの島です。こちらは全体的にほぼ回されていない状況でした。平日ということもあり、ジャグラーを打たれる層がマイジャグとファンキーに偏ったため、こういう状況だったのかなと思われます。

 

気になる末尾台

毎回このお店では、バラエティコーナーの末尾台が盛り上がるという傾向があります。朝から並んでいた方々も多くがそれを狙いに、バラエティコーナーへと向かっていました。閉店間際に、見渡してみると今回もしっかりありました。

ご覧の通り、末尾5がしっかりと閉店間際まで回されていました。6号機をこの時間まで打っているということは何かしらの示唆が出たのでしょう。毎月行っている傾向として、末尾の被りはないように思えます。果たして次回はどの末尾が狙い目になるのか、考えるだけでワクワクしてきますね。

ジャグラーシリーズ、バラエティコーナー意外にもしっかりとメイン島も盛り上がっていました。

番長3に、まどマギ2、コードギアスも朝から大盛況。さよなら5号機を意識し始める時期でもありますので打たれている方も多かった印象です。

こんな感じで今回も、各所で盛り上がりを見せていました。年の瀬ということもありますし、休暇に入られた方はぜひ遊びに行ってみて、立ち回りの参考にしていただければ幸いです。次回は、中野六区が完走マンの撮影で来店する予定です。そちらも合わせてぜひよろしくお願いします! それでは今回はこの辺で、さいなら。

ライターについて

大学在学中にうちいくTVにてアルバイトを始め、年末オールナイトで代打として 華々しいデビューを飾る。1ヶ月ノンストップ配信の「ハリーツイッターシリーズ」で 数多の歴史を打ち立てるも学業専念のため一時離脱。 再起を賭け個人チャンネル「ナカキンチャンネル」にて実力を磨き この度満を持してうちいくTVへ復帰。